[gtranslate]

ピンクが似合う女の子

ピンクが似合う女の子って、きっと、勝っている。すでに、何かに



↑桐島、部活やめるってよを読んだときに、部屋で一人なのに首をブンブンと縦にふるくらいこの一節に、感動したし共感したし「そうそうそう!私もずっとこれが言いたかったの!!」ってわりと長めの独り言もいった



(独り言を言う人のところに幽霊って寄ってくるって話しもこのしばらく後に聞きました、わーい!!!!)





小さい頃から、ゆめゆめしい趣味を持っていた私はフリルの多い服が好きだったしフワフワしたパステルカラーのものを身に付けていたかった





しかし幼少の頃から身長が高く、なんかヒョロヒョロしてる上に今以上に鋭い目をしていたので親や親戚以外の周囲のリアクションは薄いものでした



子供は残酷だというけれど、大人もある意味とても素直なんですよね

可愛いと言われる子供の多くは目がくりくりしている、いわゆる子供らしい子供

花ちゃんは大人っぽいからあんまりピンクとかフリルとかより、装飾がないものの方が〜とか、⚪︎⚪︎ちゃんみたいな子は似合うのにね〜とか結構友達のお母さんとかから普通に言われたりした



今考えてみたらそういうの自分の親がいないときに言われた気がするし、まずそれよりも他人の子供によく言うな〜とか思うけど、私も私で小4のとき近所の沖縄料理にいったら成人と間違えられてサービスでなんかシークワーサーのお酒でてきたりコジマ電気にいったら店員に間違えられたりしてたから、まあ仕方ないわなとも思う




おまけにバレエ教室とかいってたから、レオタードとか子供用の買うとアホほど似合わないのね

ピンクのチュチュとかついててさ

そういうの着たときの周りのリアクションって皆無で、我ながら(あ、似合ってないんだな)とか思ってた




で、そんなある日に黒の装飾品のなにもないレオタードきていったらすごい色んな大人たちから褒めてもらえて



「お?!これは私の時代きたんじゃないか?!?」



って思い込み、全身黒の服を着る時代が始まったよね…

当たり前だけどモテなかったよね…とほほ…





大人になればお化粧ということもできるし、制服なんてきないですむし(皆と同じ格好だとコンプレックスて隠しにくいよね)服の選択肢だの、付き合う人間だのなーーーーんでも自分次第で結構変えられるから本当最高だな〜と思うけど、子供って結構大変




色んなものに自分の体ひとつでぶつからなきゃいけない



今でもその時の名残りなのか、やっぱり黒いものは落ち着くし選びがちだけど結構色んな色の服も着るようになった



それでもまだ「なんでいつも黒い服ばっかきてるの??もっと明るい服きなよ」とか道であった知らないおじさんとかに言われて(え…まず誰だよあんた…)とか思ったりすることもあるけどね

ピンク着るっていうのも今では、そんな抵抗もあったもんじゃないけど昔はかなり抵抗あったんだよってこととか、スカートを制服以外で高校卒業するまでろくに履けなかったって話しをしたいけど、そんなのは私個人の心の問題なだけであって、おっさんは一生知ることもないし、知ったところで「スウィーツ(笑)」とか言われるのかなと思う



実際中学くらいまで制服のスカートとかくっそ長かったんですよ私

センスもないからオシャレもチグハグなことばっかしてて

で、やっぱオシャレには憧れるから短くおったりすると野球部の男子とかにキモいとか言われてさ

私も私でそれでも自分を貫く強さ!みたいなのがあればいいものの、そんなものは皆無で、まず怖すぎて白目は確実にむいただろうし


「これは一生ダサくいるしかないのでは…?!?」

とか思って家でエヴァンゲリオンみて憂さ晴らした



でもオシャレが諦められずに毎月セブンティーンはかかさずに買ってた




バレンタインまでに本命ゲット☆これをやるとモテる☆

みたいな特集、やる相手もいないのに読んで妄想してた

モテなさすぎて交差点とか歩いてると(この中の一人くらいは私と付き合いたいって思ってもよくないか…?!)と思った

週2で中野ブロードウェイに通っていた中学の頃のお話しである

あの時買ったルパン三世の数え切れないフィギュアとセル画とか集めて今度ワンマンとかで展覧会とかしようかな…




色々年末だし(?)、ただでさえ長くて読むのがダルいと言われている私のブログも、よりダラダラと長いけれど何が言いたいかって、あの頃のモヤ〜っとした憂鬱みたいなものを一瞬にして蘇らせてくれる桐島、部活やめるってよは本当に最高



ピンクもパステルも私には関係のない色たちだったけど、今ではちょいちょいそういうのが関係ある人生にはなったかな



でもあの時わたしをキモがった野球部の男子諸君〜!!!!!

あんたよくも言ってくれたわね〜!!!!!!




あんたたちの歌、用意しとくからあんたたちの結婚式で絶対歌わせなさいよ〜!!!!!!!(^O^)♡♡♡♡♡♡





おやすミサイル




【超愉快なライブ告知コーナー】

次回おライブ→1/13名古屋RAD



◎ツアースケジュール◎

20151227-225002.jpg




20151227-225029.jpg




※ツアーファイナル※



20151227-225059.jpg


2/19(金) 渋谷チェルシーホテル

「涙隠して尻隠さず」リリースツアー

〜お尻丸出し女の逆襲〜 ファイナル・ワンマン

開場18:30 開演19:30 

前売2500円(D別) 当日3000円(D別)

 

チケット:下記プレイガイドで一般発売中!!

イープラス

チケットぴあ[Pコード:282537]

ローソンチケット[Lコード:77536]

 

    ◆【チケット事前購入特典】「あの娘をリンチ (イケメンエンジニア録音ver.)」音源

    ※Su凸ko D凹koiが初めてレコーディングというものをした時の音源で、しかもエンジニアが予想以上にイケメンだった為、

     全員可愛いこぶってしまい非常にお上品でおしとやかに仕上がったという幻の音源です。

    ※その仕上がりがあまりに普段の演奏とかけ離れていた為、CD化することはなかったのですが、

     ワンマン当日は是非実際の演奏と音源を聴き比べて見てください!

    ※過去に会場限定で発売されていたアルバム『れきし』に収録されている音源とは異なります。

    ※音源は当日ライブハウス受付でのお渡しになります。




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいプロフィール

プロフィール画像

どい
ニックネーム:ドイツ、はなこ
今後の目標:もうお坊さんに怒られない
身長・体重:身長はちょっと大きめなチャボのひよこくらい、ホログラムなので体重はありません
生年月日:7月18日(※ネルソンマンデラと一緒)
出身地:草むら

「女は怖い。でも、可愛い。」
〜過去、現在、未来〜
◎CD手売りで500枚完売を達成。
◎スタジオノード主催大会にて優勝。はしゃぐ。
◎全員、現役の音大生ではある。
◎2012年、ワンマンライブを3度開催。新宿マーブル(107人集客)、渋谷GLAD(120人集客)、渋谷club asia(200人集客)にてどれも満員御礼、大盛況に終わる。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいアーカイブス

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカテゴリー

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいQRコード

ブログモバイル版

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/doi/

Su凸ko D凹koi 最新記事一覧