[gtranslate]

ツアーのこととワンマンのこと

おちゃっぴ〜〜〜〜

ワンマンで前歯がかけた私だよ

今日は午後1で治療に行ってきたんだ

820円で治っちゃう私の歯

すごいよね、保険証

ありがとう、保険証







20160222-135551.jpg



まあなんでかけたのかって何度も歯医者の先生に聞かれたけど、「かたいものを食べた」で押し通した

「歯でベースを弾いてちょっと…」とは言えないよ、行きつけのすごく雰囲気のいい歯医者さんなのだから

ある意味ベースもかたいものっちゃかたいもので間違いはなし

でも先生はなぜかすごく楽しそうにニコニコ笑ってたけど、本当はもうこのブログやTwitterがばれてるのかな






20160222-135833.jpg




ワンマンを振り返る前に、ツアーのことを少し振り返ろう

まずツアー初日の仙台では向かい道で結構な雪が降っていた

次の日は高円寺でライブだったな

横浜もいったし、締めは吉祥寺でライブだった


今回のツアーは年末にはじまったから、年をまたいだ



年明けに吉祥寺でのライブの様子が放送されると、私のフォロワーが30人一気にいなくなった

年始の良い思い出といえば本当ベルセルクを読んで楽しかったことくらいだった

あとモンハンも始めた

オトモとして戦いに連れて行けるネコの名前はツムツムにした

よく毒の落とし穴を掘ってくるネコだ




20160222-143759.jpg




1月も沢山ライブをした

たしか、名古屋に向かう日におうむは車を電信柱にこすった

まだ横浜なのにハプニング発生



帰りは帰りでガス欠になりかけたり、石垣に突っ込んだら車のあいちゃいけない場所があいちゃったり(キックしたら治った)


おまけにナビも壊れてなんか道なき道をやたら案内してくる始末



そんなハプニングの連続におうむはついに第三京浜の近くで泣き出してしまった



おうむ「どい〜もうJAFに運ばれるしかないよ〜どい〜(泣)」


「大丈夫だよ!ナビはもう信じるのやめよう!ちょっと24時間のガソリンスタンドがそこにあるか、コンビニで聞いてくるからまってて!」


おうむ「うん…ナビはもう信じないよ…!待ってるね(泣)」





コンビニでガソリンスタンドの場所を聞くと、思いのほか近くにあることが判明したので急いで泣いていたおうむのもとへ戻ると



おうむ「どい!みて!ナビで調べたんだけど、ここに行くとガソリンスタンドがあるよ!(※教えてもらった方向とは逆方向)」




と、

「ナビはもう信じない」という誓いをものの3分で破った笑顔のおうむが待っていた




2月に入ってもまだハプニングは続く







20160222-141337.jpg




本来トートバッグにプリントされる予定だったこの女性が誤発注で、別プリントが予定されていたTシャツやパーカーにも印刷されて私たちのもとへやってくる




本来なら笑えない事態のはずが、どうしてもこの絶妙な女性の笑顔にやられて笑顔になってしまう…




というのがワンマン前日の出来事

そしていよいよツアーファイナルワンマン








20160222-141750.jpg




ライブ中MCでも言ったけど、2ndをだしていろーんな場所に行ったしいろーんな所で、はからずも自分のバンド名を聞いたり自分の曲が流れてたり、あいもかわらずネットでは「Su凸ko D凹koi乞食みたい」って独特叩かれ方をしたりと色々なことがあって最高だった




アンコールで発表したけど、今年も新作音源だすしまた色んな場所にいったり、独特な叩かれ方をしたりするのかな〜と思うと心底楽しみだし、「前歯 欠けない 歯ベース」とかで検索しとこうかな早めに



言うのがすこぶる遅くなっちゃったけど、ツアーファイナルお越しくださいまして本当にありがとうございました!



なんと、私たちがソールド目標にしていた人数以上の人たちが当日集まってくれました

すごく嬉しいことだよね

去年のワンマンの倍近い人数のひとがあの日、渋谷に集まってくれました

ソールドを越えるソールドをありがとう

これからもいっぱい、すっとこと遊んであげて下さい






20160222-142855.jpg




次回は3/7名古屋えるさいず

東京は3/26下北沢251にて、おライブだよʔ•̫͡•ʕʔ•̫͡•ʕʔ•̫͡•ʕ




ちなみに大学の先生から

「あんなにベースを弾かないベーシストって初めてみた」ってワンマンのあとメールがきました







20160222-143345.jpg




◎次回ライブ◎

3/7 名古屋エルサイズ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいプロフィール

プロフィール画像

どい
ニックネーム:ドイツ、はなこ
今後の目標:もうお坊さんに怒られない
身長・体重:身長はちょっと大きめなチャボのひよこくらい、ホログラムなので体重はありません
生年月日:7月18日(※ネルソンマンデラと一緒)
出身地:草むら

「女は怖い。でも、可愛い。」
〜過去、現在、未来〜
◎CD手売りで500枚完売を達成。
◎スタジオノード主催大会にて優勝。はしゃぐ。
◎全員、現役の音大生ではある。
◎2012年、ワンマンライブを3度開催。新宿マーブル(107人集客)、渋谷GLAD(120人集客)、渋谷club asia(200人集客)にてどれも満員御礼、大盛況に終わる。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいアーカイブス

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカテゴリー

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいQRコード

ブログモバイル版

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/doi/

Su凸ko D凹koi 最新記事一覧