[gtranslate]

この世は最低(昨日の夜中に書いたブログ)

3月こんにちは

2月、お前とも色々…あったよな






(ここでしばしの瞑想タイム)








20170303-032756.jpg





このブログの恒例になりつつある、瞑想タイムも挟んだことだし、もう私の手元から去って行ってしまった2月のことを振り返りたいけど、それはそれはもう莫大な時間がかかるから無理ゲーなんて思いながらこ真っ暗になった自室で輝きを一層増すiPhoneで、顔を照らされながらブログを書いてる





私のiPhoneはiPhone5Cのピンク

もう最近はあまり持ってる人を周りで見ないので、時々5C仲間をみると「お!前世で絶対にクラスメイトだな」とか思ってる

ちなみに私の前世は、前世みえるよ的な人によると「背中を槍で突かれて死んだシャーマン」らしい、エッジきいてるよね




私が前世みえるよ的な人に会ったのは、その人がたぶん最初で最後








20170303-033825.jpg







話しは戻れど、

私の2月ぜんぶ振り返ってるとこのブログの長さがハリーポッターと不死鳥の騎士団(上下巻)くらいの文字量になりそうだから2月25日に下北沢THREEであったSu凸ko D凹koiのリリース企画を中心に話していこうと思うの





24日

つまりライブ前日の夜に、私は何故かひどく錯乱していた




たった5畳しかない部屋の中をめまぐるしく歩きまわっては、時間が経って明日になるのをそっと待った




朝になればいいんだ、

朝になれば




そんな風にあんまり論理的ではないことをただひたすら考えたら少し落ち着いて、ちょこっとだけ眠ったら普通にゾンビの夢をみた








20170303-035743.jpg






25日



この日はsold out

開場前、私たちのリリース企画に出演してくれるゲストの方々が続々と集う素晴らしいにも程がある会場で、私はまた錯乱していた



それはズートピアのステッカーを貼った痛SUICA(2千円チャージしたてホヤホヤ)を紛失したからだった




まあこれは今日のライブが上手くいくための黒魔術の代償、黒魔術の代償…




と自分に言い聞かせて平静を保つ

我ながら本当によく錯乱する分、わりと自分のあやし方も上手く立ち直りも早いのが救いである









20170303-042648.jpg






そんでもって開場、そして開演

この日の企画名「この世は最低」は確かもともと1つ前のミニアルバムのアルバム名候補だったんだよね




最低と最高がごちゃ混ぜになってるのが、きっと日常で、最低と最高はランダムにその日常の中で転がってる




だから日常をもくもくと、ただ歩いてるだけでも沢山の最低を引き当てることがあるし、一生懸命に最低を回避しようと歩いてたって最低の方から駆け寄ってくるなんてこともある気がする




「マイナスなことを言ったり考えるな!」

なんていう考えもあるけど、日々の出来事の中で普通に【最低】というカテゴリーがあるんだからそれに対して、うわあ嫌だなとか思ったり、何か言いたくなることって本当はとっても自然なことなんだよね





負の感情や言葉って、持っちゃいけないとされがちだけど、時として言葉にしてみたり、最低なことにちゃんと悲しんだり怒ったり、生き物として普通にありたいななんて思ってる




そんなこと思ってても、それを生活で私自身実行できてるのかよくわかんないし、でもこのライブの間だけでも、最低を倒せたらとか思ってこんなタイトルにしました





最低に飲まれそうになったときは

Su凸ko D凹koiの銀色の円盤がきっと倒すよ





改めて2.25

下北沢THREEありがとうございまくりました






20170303-042627.jpg




ランランララ…




20170303-042903.jpg








企画の数日後

ズートピアがアカデミー賞を獲った日、紛失したと思っていた痛SUICAが奇跡的にみつかるのはまた別のお話






【今後のリリースツアー】


3月

8名古屋RAD7

9大阪心斎橋drop

25東高円寺UFOクラブ(sold out)


4月

21下北沢シェルター

(※ワンマン)


↓ワンマンチケット


http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P002215804P0030001P0011316?utm_medium=email&utm_source=ios



※先着150名様にワンマンチケット購入特典「どい家完全プロデュースハチマキ」がワンマン当日もらえます





20170303-043515.jpg


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいプロフィール

プロフィール画像

どい
ニックネーム:ドイツ、はなこ
今後の目標:もうお坊さんに怒られない
身長・体重:身長はちょっと大きめなチャボのひよこくらい、ホログラムなので体重はありません
生年月日:7月18日(※ネルソンマンデラと一緒)
出身地:草むら

「女は怖い。でも、可愛い。」
〜過去、現在、未来〜
◎CD手売りで500枚完売を達成。
◎スタジオノード主催大会にて優勝。はしゃぐ。
◎全員、現役の音大生ではある。
◎2012年、ワンマンライブを3度開催。新宿マーブル(107人集客)、渋谷GLAD(120人集客)、渋谷club asia(200人集客)にてどれも満員御礼、大盛況に終わる。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカレンダー

2017年3月
« 1月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいアーカイブス

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカテゴリー

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいQRコード

ブログモバイル版

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/doi/

Su凸ko D凹koi 最新記事一覧