[gtranslate]

学校では教えてくれなかったこと

学校では教えてくれない〜〜♬

なんていうと、なんらかの曲の歌詞のように思える




学校では教えてくれないことがあるのは、確かにまあ事実のような気もするし




だからといって学校ファッキン!!!

みたいな考えでも案外ないのだけれど

学校は沢山の不自由をくれて、沢山の不愉快もそれなりに用意してくれている

自由は不自由の上に常に立ち誇っているので、まず不自由がないと、自分で選ぶ自由がない

囲いの中にいれられたら、とりあえず反発するものがないとね

なきゃないで、それが1番いいなと思うけど人間が一つの場所にぎゅっと集められると、当然様々な意見や圧倒的な力でねじ伏せようとする奴やら、何も言わない人、堂々と言う奴、陰ではめっちゃ饒舌な奴と収集がつくのは難しい




学校はそれを最初に教えてくれるような場所なんだろうね

色んな生活を持った、誰一人として完全に同じ生活を持たない子供が集まる

最新のゲームを買ってもらえる子、買ってもらえない子

塾に入ってる子、スポーツクラブや習い事に燃えてる子、どちらかというと親の方がそれらに燃えてる子、少し身勝手な誰かのせいでかなしい気持ちを抱えている子




私も色んな子の人生に、学校のおかげで、ほんの少しだけでも登場できた気がする






 



20170312-015440.jpg






私の学校はかなり厳しめの学校だったので、制服やら髪型やらの規則が半端じゃなかった




スカートは膝が隠れるくらい

(そのくせハイソックスだからわけわからない着こなしになる)

お団子と高い位置のポニーテールは禁止

(理由は夏場の体育祭でお団子やポニーテールをしてる子が多かったからという超謎理論)




マフラーは指定のペナペナなフェルトみたいなやつ、靴下ももちろん指定、もちろん毛染めは禁止、女子は肩につくかなくらいの髪は黒か紺か茶色のゴムで結び、男子はなんかざんぎり頭みたいな髪型じゃないと校則違反らしかった、行き帰り寄り道は一切禁止、指定のカバンにキーホールダーは小さめのものを1つまで





他にもなーーーんかあった気がするけど、ルールが細かすぎてもう思い出せない




先生はいつも「きちんとした身なりじゃななきゃ外でカツアゲにあう」と言っていたけど、その全てのルールを守ると、かえってDQNの餌食になりそうなカツアゲされスタイルになってしまうような気がしていた




先生たちは非行に走るなよ!みたいなことが言いたかったんだろうね

確かに非行はまじ勘弁



人に絡む奴ってのは野生の血がすごいのか自分より弱いと判断した奴しか狙わないんだよな

まずヤンキー漫画とかでもそうじゃん



ヤンキーA「おいおい俺たちちビビってんのか〜?笑」


ヤンキーB「おい…待て!!こいつ西高の〇〇だぜ…!!!やべぇぞ!!」


西高のなんとか「あ?」


ヤンキーA&B「ひえ〜〜」


(そして逃げ出す)



みたいなパターンまじ多くない?

あれが物語ってるよね

動物ってものがそもそも自分より強そうな相手には逃げるものだし、人間だってきっと根本はそうなんだよね



私は昔からめちゃめちゃ外に出るなり、人に絡まれやすく、そのせいで去年の10月くらいから外に出るのが異様に怖くなり億劫になっていったので、負けるもんかと今年2月に思い原因を考えたところ、まあ弱そうだもんな〜〜という判断に達し攻撃力の高い見た目を目指すことにした




ピアスやアクセサリーやタトゥーはもともと、魔除けだった〜〜なんて話しを聞くけど本当にそうかもなって思う




あれも一種の攻撃力みたいな力があるよね

タトゥーごりごりのピアスに半端ない髪色でタンクトップのムキムキ!みたいな男性が、電車で人に理不尽に絡まれてるとこ、あんまそういや見たことないし



(もしかしたらそういう人には違ったステージでのバトルもあるのかもしれないけど)






水曜日に「強くしてください」って美容師さんにとりあえず頼んでみようと思うの








20170312-021646.jpg





ここまでが実は名阪ツアーのブログの前置き、って考えると自分でも信じらんない



私のブログまじ長すぎ

まじどんな平安貴族より徒然なるままだよ…





セックスレス解消?!ツアーなんていう、バツゲームみたいな名前のリリースツアーを回ること早何ヶ月



3/8が名古屋で3/9が大阪だった

行きの道中のSAで爆買いしたり、車内では名曲「そういうことじゃねえんだよ」がうまれた(もうメロディも歌詞も全部忘れた)



「ウオオォォ!!!拳あげろおぉぉ!!!」って一度も人生で言ったことがないのにも気づいたのはこのツアーだったし、移動中の車内で初めて夢を見ることにも成功した





本当有意義すぎるくらい有意義なツアー名阪編だったのだよ諸君…




どんなに自分が住んでる場所から離れた街にいっても、待っててくれる人がいるのは、なんだかとっても不思議なことで、そしてとっても幸せなことだと思った




名古屋、大阪、

ありがとうございました

また行くからね

まだ行ったことのない場所もたくさん

これからもっと行くから

手足を長くして待ってて




20170312-022905.jpg





早いものでもう3/25の東高円寺UFOクラブ、そしてリリースツアーファイナルの4/21下北沢シェルターで、このツアーはおしまい



東高円寺のライブのチケットはすでにsold outしてしまってるし、4/21までSu凸koロスだよえーーーんって人は改めて3rdミニアルバムを、できれば一人暗くなった自分の部屋、布団の中にこもって聴いてみてね、銀色の円盤になったSu凸ko D凹koiがたしかにそこにいるはずだと思うから





おやすみ







20170312-023320.jpg













【ピックアップおライブ】




20170312-023704.jpg



4/21下北沢シェルター

※ワンマンライブ

※チケット購入特典先着150名様にあり!(当日会場受付での受け渡しになります)



チケットは↓

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P002215804P0030001P0011316?utm_medium=email&utm_source=ios

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいプロフィール

プロフィール画像

どい
ニックネーム:ドイツ、はなこ
今後の目標:もうお坊さんに怒られない
身長・体重:身長はちょっと大きめなチャボのひよこくらい、ホログラムなので体重はありません
生年月日:7月18日(※ネルソンマンデラと一緒)
出身地:草むら

「女は怖い。でも、可愛い。」
〜過去、現在、未来〜
◎CD手売りで500枚完売を達成。
◎スタジオノード主催大会にて優勝。はしゃぐ。
◎全員、現役の音大生ではある。
◎2012年、ワンマンライブを3度開催。新宿マーブル(107人集客)、渋谷GLAD(120人集客)、渋谷club asia(200人集客)にてどれも満員御礼、大盛況に終わる。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカレンダー

2017年3月
« 1月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいアーカイブス

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカテゴリー

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいQRコード

ブログモバイル版

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/doi/

Su凸ko D凹koi 最新記事一覧