[gtranslate]
2010.02.02

切削リム比較

今日はドラムクリニックのデモ演奏用の音源のチェックでした。



スタジオを出たら、パラパラと雪が降っていました。



天気予報当たりますね!



家に帰ってしばらくしたらしっかり降って来たので、



仕方ないから熱燗を飲もう!



飲む理由を作りたいだけなのですよね。



楽しい雪見酒。









数時間前はみぞれっぽかったベランダの景色が雪景色に。









P1000405






P1000426






























ところで、前から騒いでいる「切削リム」ですが、私、持っていました。



記憶から遠ざかっていたのですが、ふいに思い出して



倉庫のスネアを見てみたら、パールの初期のフリーフローティングスネアに



装着してありました。やっぱり!夢じゃなかったんだ〜。



持ってるじゃん!って自分に突っ込みを入れつつ、このスネアに対して



すまない思いでいっぱいになりました。ごめん!忘れてて〜!









P1000319






























この80年代アルミのスネアは2台あって、ノーマルな方をコパーと



共にSHOW-YAのメインスネアにしていました。



ヘッドも当時のパールのヘッド。スナッピーはソナーのレアものが



付いています。






切削リム欲しさに購入したプレミアのスネアの切削リムとは



また別物で、コージーが使っていた切削リム。



どちらが時代的に早いかは謎です。









P1000312P1000311



























表から。









P1000316P1000318



























裏から見るとよくわかりますね。






この切削リムは当時、、20年前ぐらいにローディーをしていてくれた



A氏の私物でした。今は故郷に帰って、一家の主として普通のお仕事を



していますが、LAもメキシコもロシアも北朝鮮も一緒に行った仲間です。



新しい物ばかりに気を取られていてはいけないですね。



反省。



何年振りに叩いたのだろう。めちゃくちゃいい音しています。




コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング