[gtranslate]
2010.02.22

22年2月22日ゾロ目とドラムシューズ

日付が変わって、平成22年2月22日になりました〜!!テンション上がります〜〜!



さっき寒かったので暖房の風量を上げようとタイマーを持ったら、0:00のゾロ目でした。



そして昨日まで3日間連続で11:11を見て、ゾロ目マニアとしてはゾクゾク来ています。



これで、22年2月22日、22:22なんて見ちゃったら〜。



でもって温度も22度だったりしたら



いよいよ、かな?



どうしよ〜。



何が?






ところで、今日はファイテンの店長さんから



ニューシューズが入りましたとお電話があり、



レッスンの前に行って来ました。丁度足にやさしいドラムシューズを探していたので



タイミングばっちり。



これはものすごく軽くて、とっても足にやさしいのにミシュランタイヤのソールで、



滑りもなくパワーがしっかり出ます。



この軽さでこのパワーはありがたいです。



































向かって左から現在のドラムシューズのNEWバランス LM576UK



ファイテンのランタイプ



ファイテンのジムタイプ



私はしっかりしたソールが好きなので、ランタイプが良いけど



ジムタイプは伸縮性があって、ものすごく柔らかくてとても楽です。



これなら左足も入ります^^









































このソールは真ん中がへこんでいて、滑らせたい時は真ん中を



エッジに当てて踏めます。






ドラムシューズも人それぞれ、足の形や好みがあって、ソールがある程度滑るか、



がっちりグリップされてる方が良いか、奏法によっても違います。



私はある程度しっかりグリップされてる方がいいです。



それこそ25年間、たくさ〜ん試して、たくさ〜んお金を使いました。



でもそれでその時々の自分の奏法で何が良いのか覚えて行くことができたのです。






オリンピックのフィギュア織田選手の靴ひもが切れた時は、あぁ〜〜〜って



思いましたが、すでに切れていたそうですね。



でもその靴ひもを取り替えてしまうと



感覚が変わるというその気持ち、未熟な私ですが物を扱う人間として理解できます。



何でもできると思いますけど、0.何ミリ単位の違いが物にはありますから〜。



残念でしたが、一生懸命な滑りは感動でした。



高橋選手の銅メダルも素晴らしかったですね。



私は芸術的には絶対に「金」だと思います!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング