[gtranslate]
2010.05.07

歴代のドラマーシリーズ Vol.4 コージー・パウエル [Cozy Powell]

明日はいよいよ、SHOW-YAライブギグ「疾走」です!



雨やヒョウが降りませんように〜!



楽しみにしていてくださいね〜!






昨日はお友達と遅めのランチをして、



いろいろな小物ネタや、衣装アクセサリーなど収穫に



お買い物に行って、一日外出。晴れの日は外がいいですね。



良い時間を過ごせました~。






本日は明日のライブの為の最終確認。



パワー全開になるよう、しっかり準備しておきます。






さて、久しぶりの「歴代のドラマーシリーズ」です。



今日は最も影響を受けたドラマー、コージーパウエル氏!!



久しぶりに映像で観ただけでも、涙出そうになるぐらいの「人」です。



10代の頃、コージーパウエル氏のドラムセミナー



(1980年5月10日科学技術館サイエンスホール)



に行く事ができて、衝撃を受けました。



セミナーの最初にまず教則本を破るところから始まり、



私は破りはしなかったけど、教則本を開くことはありませんでしたね。



素直な10代なので!!



(決して真似しないでください)






今は亡きコージー、



ロックドラマーのかっこ良さは、私の心に永遠に残って行くでしょう。






まずは、



ジェフベックグループ時代のコージー。



この頃のプレイも大好きです。



それにしてもコージーとジェフベック氏は、



兄弟のようにルックスがそっくりです。



曲に入るまでのピアノも最高!






















そして、レインボー時代のドラムソロ。



このソロも10代の頃のドラムセミナーで体験しました。



ホント、泣けてくる。



私がどのぐらい影響受けているか、よくわかると思います。






















明日はハジけます!!




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング