[gtranslate]
2010.05.20

人と車

体調はかなり回復してきましたが、



ウィルスに負けてしまった自分が悔しい〜。



今日はすごい湿気ですね。



もういよいよ梅雨に入るのかな?






ちょっと深刻な状況の中で、フッと



コメディータッチな出来事が入ってくるのが



私のパターンなのですが、近日中も何もこんな時に



バッテリー上がらなくても〜っていう事が起こったり。



月曜日にバッテリーが上がって、もうそろそろ車も放っておけないので、



無料の自動車保険のレッカー会社に来ていただいたところ、



3日間放置していたエンジンが充電前にかかった!!



「わぁ~~、すみません~~!ご足労いただいたのに〜〜!」



と、おじさんに謝って(たぶん同世代)、そのまま10分暖気運転。



おじさんは、



「1時間ぐらい走って、スタンドで電圧計ってもらってくださいね。



問題なければ大丈夫ですよ。良かったですね、エンジンかかって。」



と優しいお言葉を。



おじさんありがと~~~(たぶん同級生ぐらい)







そのまま充電の為とにかくドライブに。



そしたらウインカーの左右、ハザードがうんともすんとも言わなくなっちゃってた~。



片方の接触不良は時々あるけど、両方はめっちゃくちゃ不便!



しばらく直進のみ。



いわゆる予告運転を大袈裟過ぎるほど大袈裟にすれば



車も大きいし大丈夫ですけど、



そういう時のためにブレーキで合図する暗号を作っておけばいいのに〜って



思いました。



私のような古い車じゃなくても最新の高級車だって突然壊れることもあるでしょう?



右折はブレーキを3連符で踏んで、左折は6連符で踏むとか?



どうかな?



対向車には、ライトをパチパチパチ、



パチーチ、パチーチとかで合図。



パチチー、パチチーでもいいし。






そんなことやってられないね、、、。






手で合図できる左折左折で帰って来ました。



今度は修理に連れて行かなくては。



湿気に弱いユーコンちゃんも具合悪くて、



飼い主と一緒にショゲ気味です。



































愛車 GMC ユーコン1995年式






Photo / LUMIX GF1







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング