[gtranslate]
2010.10.20

日々興味深いことばかり

前回のブログに書いた「腹黒屋」という居酒屋さんが



気になってしょうがない今日この頃。



「はらぐろ」という言葉で、



米子でいただいた「のどくろ」を思い出し、



































「のどくろ」という言葉から、



「のらくろ」を思い出してしまった。





























大好きだった「のらくろ」!!



マンガはあまり読みませんでしたが、「のらくろ」だけは、



全部読みました。









































「のらくろ」は、ちっちゃな犬で下っ端だったのに、



立派な軍曹まで登っていったのです。



懐かしさに胸がキュンと。






思い出とは宝物ですね。






思い出と言えば、先日Zweiチームと新宿思い出横丁で



飲みました〜。なかなか飲みに行けなかったけど、



偶然当日近辺にいたので、即飲み。



思い出横丁も好きな場所です。






































焼き鳥屋さんにて軽く一杯。



基本的に私は大勢での飲みより、



差し飲みか、3人ぐらいで飲む事が多いのですが、



Zweiチームは年代が違えど友達感覚で飲めます。



何より2人はとてもアーティスティックな感覚を持っているので



話題も楽しい飲みなのです。






最近の私の酒場のお供、iPadのお絵描きパッドアプリ。



大体ミュージシャンや物を作るアーティストの方々はこのアプリに



熱中して盛り上がります。



私のお絵描きパッドのアルバムにはかなりの作品が保存されていますが、



凄いですよ〜〜〜。



Zweiの2人の絵もアーティスティックで本当に素晴らしい!



盛り上がった飲み会は二軒目トロ函へ。



ここは本当におすすめ好きな場所。






iPadと言えば、



明日の木曜日にアップルから新製品発表があるとの



噂を聞きつけたのですが、またまた気になってしょうがない。



なんだろう〜〜〜!?



う〜〜ん、興味津々。



iPadはそろそろみんな飽きてきた感があるけど、



私はとっても重宝しています。



Numbersも活用していますが、



Sundry Noteという無料アプリであらゆる物事をノート分けして



頭の中を整理しています。



手描きもテキストも写真貼付けもヴォイスレコーディングもできる



ノートが何冊分も1台で持ち歩けるわけですから〜。



今はむしろiPadなしでは、訳がわからなくなっちゃうぐらい。






興味深いことが次から次へと出て来くるし、



とにかく整理整頓。






さて今日は水戸へ行ってきます。







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング