[gtranslate]
2010.11.07

省エネ走法と、省エネ奏法

今日はSHOW-YAチームリハでした。



来週末は阪名ツアーですので、がっつり身体を動かして



おきます。



リハーサルから帰ってきたら日本シリーズ、延長線真っ最中でした。



結局15回で引き分け。



5時間だって〜〜〜!長い試合お疲れさまでした!



う〜〜〜ん、明日、明日、また明日ですね。



集中力が切れないようにがんばってください〜〜〜。






いろいろと考えるのですが、



肉体が元気でも精神力と集中力が切れてしまうと、



人間は崩れてしまいますよね。



スポーツと比較するにはおこがましいですが、ドラマーもちょっとでも



気を抜くと崩れます。



運転してる時にも近いと思うのですが、スピードを出してる時は



ちょっとでもハンドルがブレるとガクっとゆがみますよね。



それからアクセルワークひとつで余計な燃料を消費するのを防ぐし、



無駄な走り方をしないのも技術のひとつです。



いかに少ない燃料で長い距離を走るかなどなど、ドラムにも



応用できるはずです。



無駄なアクセルの噴かしで燃料を消費をせず、



いかにブレない安定した燃費の良い状態を保つかなどなど。



ドラマーも無駄な力を使わず、いかに安定したプレイをできるかなど、



イメージと身体を作り上げていくことも大切ですね。






ユーコンは、オートクルーズが付いているので、



高速道路では基本ノーアクセル、



ノーブレーキで行けるのです。左手の親指だけでコントロール。



オートクルーズでは設定したスピードを常に保ってくれるので、



勝手にアクセルを踏んでくれます。



人間の足の感覚ではどうしても無駄踏みが多くなるそうです。



ノーブレーキの知識は車屋さんに最近教えていただきました。






無駄踏みしなければ、省エネ走法になるそうなので、



ドラムの方も無駄踏みを避けて、エネルギーが直に伝わる



省エネ奏法を常に考えています。






運転で何より大切なのは集中力。



ドラムも運転している感覚なので、



絶対的な集中力が必要です!









でもゆるめる時はゆるめておかないと!









































突如オリオンビールが飲みたくなりました。



焼酎はお湯割りの季節。



温まります。






明日の為のガソリンはこのぐらいで。










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング