[gtranslate]
2010.11.17

ドラムと名古屋ライブレポその1

急に寒くなっていますね。



風邪など、くれぐれも体調に気をつけてください!






昨日はtwo-fiveむさし村山でのグループレッスンでしたが、



6月から始まったスクールも、もうすぐ半年になります。



初心者の方も楽曲を演奏できるところまで進んできました。



早い!!



ドラムという楽器は音楽を奏でる楽しさもありながら、



全身運動ですから日頃の健康管理にも役立ちます。



真冬なんて、一曲叩けば(3分ぐらい)ですぐに暖まりますよ。



ドラムに限らず、楽器というのは永遠の憧れですね。



ピアノもギターも、ベースだって、バイオリンだって!



弾けたらいいなぁ〜〜と常に思います。



初めて楽器に触れた時って、初めて自転車に乗れた時と



初めて車を運転した時と似ていて、



とてもリアルに肉体に語りかけてくれる感じ。



この気持ち忘れないように、と思います。






































名古屋ライブ前、いろいろな色に染まるドラムセット。






































きらきらちゃんセットは扱うのにエネルギーがいるけど、



それだけに馬力のあるマシーンに乗るような楽しさがあります。









日曜日の名古屋ELLライブの日は、前日大阪から移動していたので、



早起きして「大須観音」にお参りに行きました。



私の父の田舎が岐阜県「今尾」でしたので、おとなりの「大須」には



馴染みがありました。名古屋で大須という地名にも親しみがあり、



気になっていたところ、大須観音は慶長17年に岐阜県大須から移築されたそうです。



なるほど!



































雄大な鐘を叩きたいな。



38″のドラでさえ爆音ですので、この鐘なら、、、。






MCでも言っていましたが、大須観音には恵子もみきちゃんもそれぞれ



お参りに行ってたそうです。



3人共時間差ニアミス。









お参りのあとは、名古屋のモーニングを食べて、更にお隣にあった



とんむすも食べちゃって、楽しい時間を過ごしました。



ライブレポートはまた次回に。












































初めてあづきトースト食べました。









































美味しくて幸せな時間。









さて、今日は水戸内原レッスンです。



行ってきます。










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング