[gtranslate]
2011.02.07

2月初旬、季節の変わり目

今週末はSHOW-YA新曲プリプロリハや



NHK-BS2「ななみDEどーも」収録でしたが、



パソコンのメールサーバーがダウンして格闘していました。



やっと復旧しましたが、PC絶不調!



時々起こるトラブルは本当に困っちゃう。



ipadに転送かけてたりするので、とりあえずメールは受け取れるから助かりますが、



データやファイルなど一日メールが滞るだけで、いろいろ停滞してしまいます。



電話がなくなるよりは不便ではないのですけど。



パソコン頼りはよくないとは思いつつ〜。






SHOW-YAの新曲は私もパソコンでどうにか卓上作曲していますが、



プリプロ(プリプロダクション)はちゃんとスタジオに入ってやります。



今はバンドでも大抵メロディー楽器の人が



卓上で仕上げて来る場合がほとんどな時代ですが、



実はドラマーにとってはスタジオでドラムを叩けるのはありがたいこと。



その分時間は拘束されるけど、いつ何時ドラマーってスタジオを借りないと



ドラムを叩けないから〜。



その時間を少しでも大切に。



さとちゃんみったんコンビ曲もがんばって作っていますよ〜。









































レコーディングでは12″、14″のタムを10″、12″に変更して、



キラキラ24″セットでいきます。



やはりライブで駆使しているセットの方が現状鳴りが良いですから。



スネアは30台の中から何を使うか楽しみです!












































プリプロの合間にアヘッドのスティックを試したり。



ライブでのドラムサウンドは、ハードロック/ヘヴィメタルに限り



音圧と粒立ちにほとんどの比重があります。






































休憩時間、リラックスモード風景。









プリプロに2日を費やして、



翌日は小口径の22″キラキラセット。



このセットへの愛着も半端ないです。









































舞台と照明に似合う!









いろいろとドタバタしている2月ですが、



息抜きもしっかりしています。



1月にできなかった新年会にて、



最高のコロッケ。















































コロッケは安心する食べ物ですね。









さて、長いブログになりますが、



季節の変わり目には悲しいお知らせも届いてしまいます。



ゲイリームーア氏が天に召されました。



まだ若いのに〜〜〜!



コージーと共に安らかに天国で演奏してください。



ご冥福お祈り致します。







コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング