[gtranslate]
2011.02.09

昭和の街、升升半升

またまた寒の戻り。寒いですね!



昨日はスーパーボウルの日。全米視聴率が年間最高って、



アメリカンフットボールは、アメリカではものすごい人気ですよね。



チャンピオンはグリーンベイ・パッカーズ



日本ではメジャーなスポーツじゃないけど、小学校の時に



めちゃくちゃ流行りましたよね。同世代の人はわかると思います。



私はイルカのマークがかわいくて、マイアミ・ドルフィンズが好きでした。



カバンとかシールとか、ファインダーとか、グッズもたくさん持っていました。



何だかニュースを見ながら思い出したりして。懐かしい!



兄はかつて大学リーグの選手で、今も某大学の監督をしているので、



たま〜にテレビで観たりしますが、アメフトって格闘技のようですよね。



スポーツはきれいなフォームや軸の作り方の研究でよく見ますが、



強い肉体と強い精神は常にシンクロしているのでしょうね。



だめだ、だめだ、と思ったらだめで、できる、できると思って精進していれば



やれるのだろうと。



学ぶ事多いです。









何か筋トレじゃないスポーツ競技やりたい今日この頃です。



野球か、ゴルフか、カートもやりたいし、、。



あっ、でもその後の飲み物が美味しいっていう楽しみもあるかな?






さて今日の写真は、突如呼び出されて行ったなかなか渋い飲み屋街。



時々行く場所ですが、間違ってもミュージシャンの街ではありません。



































こんな横丁な感じで。












































昭和ですね。






































とある日のリズム隊飲み。



19歳の時から飽きもせずよく飲んでますよ〜。












































この霧島、2升5合瓶!



となりの1升瓶が小さく見えますね。



2升5合の意味は、升升半升で、ますますはんしょう、



益々繁盛!!だそうです〜。



縁起がいいですね!









さて、明日は水戸レッスンです。



雪じゃないといいな。










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング