[gtranslate]
2011.02.10

体感時間について

2月2週目ももうすぐ週末!早い、早い、早いなぁ〜。



時間はとても短く感じるのに、時間はとても重たいものですね。



今年も1年がんばろうが、半年がんばってになり、



3ヶ月がんばろうが、1ヶ月、1週間をがんばろうになり、



あと3日だけがんばろうになって、



それらが異常に早く過ぎて行くのですよね。



結局は1日、その日その日をがんばれればそれで良いのかなと思います。



健康であれば明日があるのですから〜。






さて、今日はコンピューターのお話。



そう、このコンピューターが出没してから時間の過ぎる早さが



変わりましたね。外で1時間ボーっとしている時間はとても長いけど、



コンピューターを扱っていると、1時間は15分ぐらいの体感です。



不思議なものですね。






MACもiPhoneもiPadも行き当たりばったりで結局のところよくわかりません。



Twitterはどうにかかじって、Mixiは全然わからず、My SpaceもFacebookも



トライしようと思いながらよくわからないのです、、。



ゆっくり取り組みたいのだけど、難しいですね。






渋谷のアップルストアの人と長くお話していると、



何となく行き当たりばったりで扱えるのがアップル製品だそうです。



そうですよね、でなきゃ私は使えてないもん。



まさに行き当たりばったり!



思っている以上にあいまいな事がたくさんあって、



偶然の成り行きみたいな事がコンピューターでも人間でもあるのよね。



関節にも適度な遊びがないといずれ壊れますよね。



年齢を重ねるほど軟骨精神でいきたいものです。



頭は柔らかく、心は強靭に!



が理想かな。






昨日は水戸レッスンでしたが、いつも使っている常磐線、



帰りはほとんど車両独り占めです。



車掌さんと売り子さんはもう私のこと覚えてると思う。



時間があったので、放ったらかしだったiPhoneのアプリ



Instagramを使ってみました。






































帰りの車内食事風景と行きの車窓から。



iPhone4 / Instagram









































こちらは



L : iPhone4 ノーマル 常磐線羽鳥付近の車窓から



R : iPhone4 一眼トイ 今朝のコーヒータイム









日が少し長くなりましたね!



ちょっと一日が長くなったようで、嬉しいなぁ〜。










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング