[gtranslate]
2011.02.23

加圧トレ、1年振りの復活

昨日はとっても久しぶりに加圧トレーニングに



行ってきました。



左足指骨折からちょうど1年と1週間。本当に早いなぁと思います。



あまりに久しぶりなので今日は筋肉痛が残っていますが、



なんとも嬉しい痛みです。



回し蹴りでは目が回ってしまって、三半規管も衰えてるかな?



丁度恵子と入れ替わりでしたが、束の間の会話をして



レッスンに向かいました。



かなり差がついてるので、早く追いつかなきゃぁ〜〜。



































ミット打ちはドラムにも役立ちますし楽しいのですが、



右手のグローブばかり痛んでいますね。左はきれいなまま。



やはり利き手に力が入っているのでしょう。



あるいは左手が弱いのか。



両手両足、軸を持ってバランス良くしないとと改めて思います。



左足もかなり衰えているのでローキックもちょっと弱々しかったの



ですが、またガンガン鍛えて行きます。






去年の骨折後は翌週にツーバス仕事があったので休めませんでしたが



怪我の功名と言いますか、グッと踏み込まないで



リバウンドだけ使う奏法を少しつかめました。



踏み込めないのですから仕方なしで、どうにかするということですね。



ただ、左足のキックペダルからハイハットペダルへの移動時小指が



ペダルに当たって激痛が走る恐怖心がしばらく続いて、



ある種のスピード感はなくなってしまいましたが、



数年かけて改造しているドラミングフォームも得るものもあれば



失うものもありますし、35歳で腰骨折してからは筋肉をつけて



保護するということなど、ドラムと身体についてとても追求するように



なりました。もしかしたらこういう事がなければ、



無理な叩き方を続けていたかもしれませんね。



怪我をすることによって見えてくることはたくさんあります。



身体を緩めて中心軸を作ることもあともうちょっと!



と思いながらまだまだ先は長いのでしょうね。



がんばろう!!






































今日の写真は、



タムの中からこんにちは。



SHOW-YA KITでは、クリアーエンペラーをチョイスします。



裏はクリアーアンバサダー。裏ヘッドは今はなき昔のレモロゴです。






































フロントヘッドからこんにちは。



スターファイアーはちょっと固めで金属的な音ですが



ミュート具合でカバーできます。



ライブでは圧倒的な存在感を発揮します。









そして昨日はむさし村山のレッスン後、



犬の訓練士の生徒さんのドーベルマンとシェパードに



パーキングで会う事ができました!



すっごくかわいかった〜〜〜!



ドーベルマンがとてもシャイな犬種だというのもわかったし、



大きい犬に囲まれて幸せな時間でした!



ドラマーになるか犬の訓練士になるか本気で考えた18の頃、



今思うと訓練士にはとてもなれなかっただろうなぁ〜。










コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング