[gtranslate]
2011.05.29

楽器のお話

梅雨入りですね。



長い梅雨になりそうですが、身体が重い時こそ



動かしていきたいですね!



昨日はドラム天国NASHに行ってから練習。



NASHはLAにあったメイツという倉庫に似ていて、



私はとても好きな場所です。






ミュージシャンは基本楽器好きだと思いますが、



それに関わる仕事の人はそれ以上だったりしますよね。



自分表現の為の楽器と、本当にマニアックにそれを追求する専門家という



専門職と。



好きというベクトルは深いと思う。



もちろん楽器好きじゃなくても、ものすごく楽器を自由に操れる人も



いらっしゃいますよね。



私ももう32年ドラムに接していますけど、



ドラムに大いなる夢を抱いています。



今は特に先行きが見えない時代でもあるかもしれないですが、



夢とか、こうなりたいなとか、ああしたいとか、



どんな時代でも夢を持つ事は自由で、



思想は自由だと思います。
































なんとも魅力的な楽器です。



スネアひとつとっても音色はまったく違いますし、



何のヘッドを張って、どのスナッピーを付けて、どのリムをチョイスするかでも



まったく変わってきます。



組み合わせの可能性はたくさん。









このところ、なかなか呑みに行けなかった友人や、



お世話になった人達とのいろいろな飲み会が続いていますが、



ドラムを叩くと一気にお酒は抜けます。



それもありがたい楽器だなぁ〜と思うのです。









家では奏でられないドラムですが、ウクレレはいつでも大丈夫!



ウクレレは心を安らげる音色で、良い眠りに導く楽器だそうですよ。



確かに心が穏やかになる音色です。












































やっとチューナー買いました!









































今日も雨ですね。



日曜日は早起きの癖がついていますが、



今日は収録じゃなくて、



リハーサルです。






みなさん、



台風に気をつけてくださいね〜!







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング