[gtranslate]
2011.06.01

6月1日は写真の日

6月になりました!今日6/1は写真の日だそうです。



という事で、いろいろ撮っていたアナログ写真の整理など



始まってしまいました。最近はもうほとんどデジタルばかりで



アナログは撮っていませんが、改めて観てみると懐かしさがありますね。






思えば、NHKのどーもくん番組にカメラ部があって、どーもシスターズバンマスの



ちからちゃんの影響と、私のWeb Siteのデザイナーさんのchilepiちゃん



影響で2005年ぐらいからカメラに興味を持ち始めました。



































今、ぱっと出せる範囲のカメラたち。



トイカメラも好きで、



デジタルハリネズミは1〜3まで持っています。



アホです。



































こちらはそのNHKの番組のカメラ部のカメラたち。



私の持っているのと違って、ライカとか更にマニアックなカメラも



たくさんあって本格的です。









ちょっと懐かしい写真をいくつか、、。















































このポットがNikon FM2アナログカメラでの



初めての写真です。



2005年12月、e-ha?ツアー中、神戸異人館にて。












































こちらは2006年頃。



L : NHK地方収録時、写真部で雨上がりの街を巡りながら。



R : FAB FOURのALCHEMYスタジオのマックス。






































こちらも2006年頃?



デジタルのようなクッキリ感はないけど、



懐かしさがあります。






下手でも何でもとにかく撮るのが楽しかった〜。



































こちらは一昨年の神宮銀杏祭り。






































2010年、沖縄の日の出。






以降、アナログは本当に撮ってないなぁ〜。






相変わらず人にはあまりカメラが向けられないのです。



特に集合写真なんて、たくさんの目が自分のレンズに向けられてると思うと



もうダメです。



一瞬ならいいのですが、ピントなんて合わせてたら震えが来ちゃいます。



これは人生レベルで克服したいな。









番外編。



これも写真部地方お散歩中の写真ですが、



ペンタックスのコンパクトデジカメだったと思います。



アナログ写真ばかり観ていると、びっくりするぐらい



クッキリですよね!



ほっとする風景でした。






































さて今日は水戸レッスンです。



写真の日だから、アナログを持ち出そうかな。










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング