[gtranslate]
2011.06.07

気になる音と風景

暑くなってきましたね。



エアコンなし生活は25歳ぐらいまで続いていましたが、



扇風機の前に氷を置いてみたり、アイスノン枕にしてみたり、



いろいろと工夫していました。



ひんやりスプレーとか、昔はなかったグッズも出ていますが、



今は当時の暑さとレベルが違うので、夏に向けて熱中症など



くれぐれも注意してくださいね。






さて、最近は近所のお祭りも規模は縮小していながら、



予定通り開催されています。



祭り囃子が聴こえてくると、居てもたってもいられなくて、



どうしてもソワソワしてしまいます。



独特な旋律とリズム。



いろいろと自宅作業がたくさんあるのですが、どうにもこうにも



落ち着かないのです。



ちょこっと外に出たら、即、お神輿と遭遇。






































当然のことながら、ちょこっと引き込まれ。



































ちょこっとつまんで。









ちょうど緑の濃い季節、街に出るといろいろな風景が目に入ってきます。



ず〜と気になっていた建物を



iPhoneアプリのHDR Photoで撮ってみました。












































雰囲気のある建物。



ちょっと加工して。



































iPhoneアプリではSUPER8というアプリも



昔の8ミリみたいな動画が撮れて懐かしいです。









街歩き中、



何より気になったのは、、、



「幸楽」という中華料理屋さんは、全国にいったい何軒あるのかな?



ということ。



私の脳内はそんなくだらないものです〜。



それにしても良い名前ですよね。



思わず入りたくなるものです。






惹かれる〜〜〜。






































ちょこっとウェイトオーバーなので、



締めていこう!







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング