[gtranslate]
2011.07.06

天空のtemplo

毎日暑いですね〜!



空の様子を見ながら先行きも見ていますが、



美しい天空と地上の溝は永遠に埋まらないのでしょうか。



と、フト思います。






昨日の空もいろいろな模様に変わりましたね。



































夕方の都内、強烈でした。









前回のブログで書きましたが、



昨日のレッスン後、念願の天ぷらそばを食べました!



5年振りかな???



浅草の大黒屋さんの天丼以来かも。



とってもくだらないけど、この空と天ぷらそばは、



やっぱり一致したのです。














→ → →





















海老の向きが逆だけど、ししとうの位置とか



空にそっくりな天ぷらそばが出て来ました。



天ぷらの「天」は何の意味?「ぷら」って何?



と食べながら想像して、天空に繋がっていきます。



素朴な疑問を持ちながら、食べ物ひとつで楽しめるから



お気楽だなぁ〜とつくづく思います。



(由来はポルトガル語のtemperoからのようです。スペイン語、イタリア語で



獣肉を食べない「天上の日」のtemploからという説も)



天ぷらにもいろいろなエビソードがあって面白いですね。



いやぁ〜〜〜、暑い日の熱い天ぷらそば、美味しかった!












































こんな夏らしい空の模様から一転したり、



空はとてもミステリアスです。



東京の梅雨明けはまだかな。






































こんな不思議な空の日もありました。



空は何でも知ってるのかな?









日曜日から夏風邪っぽく発熱しましたが、



この気温で外を歩いていたら誰でも熱出ちゃいますよね!



外でのお仕事の方々もたくさんいらっしゃいますし、



大変な思いをされている方々もたくさん。



風邪ごとき情けなし。



今回はアルコール消毒なしで、早いとこ追っ払えました。






さて、今日もレッスンに行ってきます。



今日は恒例の加須うどんかな。






梅雨夏バテに気をつけて、がんばっていきましょう!










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング