[gtranslate]
2011.07.11

成田祇園祭り〜収録

週末は今年初のどーもくん地方収録でした。



成田は去年も行きましたが、今年は成田山で盛大に行われる



成田祇園祭とカブるということで、駅周辺はもの凄いことになっていました。



予想以上の賑わい!!



日曜日の収録は朝が早いので、近郊千葉とは言え電車がないので



前乗りの形になりますが、おかげさまで久しぶりの盛大なお祭りに遭遇できて、



真夏を感じる事ができました。



































祇園というぐらいで、とっても艶やか。



山車(だし)やお神輿を先導する手古舞(てこまい)さん。






































夕暮れ時、こんな雲も現れました。






































来た〜〜〜!



山車と言われる屋台が次から次へと。






































粋なお姉さん達も先導します。






































楽器隊、



熟年の技です。






































駅前に移動して、シスターズきむちゃんと合流。



路上ビールたこ焼き中、



またまた別の山車が登場。



こちらは中央にかわいらしい女の子達が。



ここでシスターズかやちゃんと遭遇。



この人混みでよく会えたわぁ。






































夕暮れの風景もきれいでした。









深夜まで賑わいが続いていましたが、



翌日の朝、会館までの道のりでは



もの凄い量のゴミをお掃除しているみなさん、



もうすでに祭り囃子を演奏する楽器隊のみなさん、



眠らない街だったのですね。



私が見たお祭りはほんの一部だと思いました。









翌日の日曜日は早朝からの会場入りでしたが、



ランスルー中に地震が。



照明の吊りものが大きく揺れて、しばし中断しましたが、



無事に収録を終えました。



震源地のみなさまがご無事でありますように。



まだまだ大きな余震やいろいろな出来事が起こりうる日常ですので、



警戒することは大切ですね。












































「ふれあいプラザさかえ」は



とてもきれいなホールで、



会場のちびっこ達も元気いっぱいでした。









































収録終わり、駅までのバスの中。



手前からバンマスちからちゃん



かやちゃん、私。



お疲れさまでした〜〜!









今週末はSHOW-YA富士スピードウェイ



久しぶりの野外です!







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング