[gtranslate]
2011.08.02

モラル=道徳

8月突入ですね!



夕べは伊豆沖の地震がありましたが、豪雨の被害の大きい地域も



ありますし、自ら気をつけられない事ばかりながら



災害、事故に遭わないようお祈りします。






この数日の湿気のせいか、パソコンも絶不調で



対応に追われていますが、



あまりにサーバートラブルが多いので、



メールは伝書鳩がいいなぁ〜。



でもみんなが伝書鳩になると空が鳩だらけになってしまう。



電話で話すのも苦手なのですが、糸電話なら子供心に戻って、



うまく喋れるかもな〜。



でもみんなが糸電話になると空は糸だらけ。



鳩と糸が絡まってしまう。



ムズカしい問題だ。






大抵午前3時過ぎると



こういうくだらない脳内になります。






さて、真面目な話ですが、



最近日本のモラルの乱れが気になります。



小さいズルが大きくなって人間は犯罪を犯すものだと思うので、



不正は小さなことでも正していかないといけないと思います。



道徳という時間が授業にあったと思いますが、



善悪の判断、思いやりの心、公正であるという認識、、、



道徳はとても大きなテーマなのですが、



子供の心に戻って、基本的なことを考えてみるのもよいと思います。









今日の写真は、



最近のPhotoシリーズ。












































日曜日、NHK- BSプレミアム、



「みんなDEどーもくん」朝のリハーサル時。



シンプルな3点セットです。






































カメリハ前、珍しく自分撮りをしてみました。






「みんなDEどーもくん」は、



BSプレミアム 日曜 午前8時〜8時44分



BSプレミアム 水曜 午後0時〜0時44分(再放送)



放送です。



たくさんの子供たちの目を見ながら叩いています。









街歩きでは「赤」がパッと目に入ってきますね。



赤には目を醒まされます。



































ライブなども観に行ったりさせてもらっていますが、



ビルボード東京での大橋純子さんのライブ、



素晴らしかったです。



DISCO全盛期のメドレー、超かっこよかった!



ソウルフルな歌声に感動!



私も若かりし頃、六本木や新宿のDISCOに行っていましたが、



いろいろな失敗もあって、今では反省の経験値として積まれています。



懐かしい!



私の10代の頃は、ROCK、FUNK、SOUL、HARD ROCK、R&B、



歌謡曲からFOLKまで、すべて混在して分け隔てなく



聴いていたような。



うん、すべて分け隔てなくワクワクしていました。









さて、今日はレッスン。



愛車ユーコンも車検だぁ。



自分の検査も忘れずに!










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング