[gtranslate]
2011.08.13

日本の風習「お盆」

お盆です!



みなさんお休みはありますか?



迎え火、送り火などの行事、



精霊流し、この季節はいろいろありますが、



帰省ラッシュは凄いですね〜!事故など気をつけてくださいね。



私は8月末にお墓参りです。



会いたくても会えない人に会えるような気がするお盆って、



日本ならでは、ありがたいなと思います。



でもお盆になると、もう夏も終わってしまうのかと



毎年ふぅ〜っと思います。






さて、またまた毎日の雲の動きが気になります。



































宇宙船到来な感じ!



強烈です。






子供の頃は屋根に登って、ずっと空を見ていましたが、



今も結局あまり変わりません。



屋根か木の上か高い所が好きで、寄り道が多くて、、、



子供の頃の習性はなかなか変わらないものですね。















































愛車ユーコンの車検も終わり、



走りも快調になりましたが、日頃の整備不足を反省、、。



もっと大切に乗ってあげなければ〜。



車屋さんへの道のりで、自分の名前の看板を見つけました。



「美喜」っていうお店、初めてみたなぁ〜。












































あまりこの漢字のみきさんはいないので、



思わず撮ってしまいました〜。



勝手にすみません〜〜。









さて、明日はリハ。



いろいろな〆切物も迫ってきているので、



のんびり空ばかり見てないでスパートかけよう。



あちこち寄り道しないで直線にコース変更して、



ギアも加速にチェンジ!










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング