[gtranslate]
2011.08.19

存在する2つの個性

8月も折り返しを過ぎてしまいました。



ひゃぁ〜〜〜、早いですね。



子供の頃の夏休みもあっという間に過ぎ去って、



気がついたら8/31に慌てて宿題をやっている状態でしたが、



大人になるとその時間がもっと早いので、



時間を大切にしなくては!






先日はお友達に誘っていただいて、クラシックを観てきました。



作曲家ドヴォルザークの勉強会でもあり、心に沁みる音と、



音楽の根本的な意味、



どのように音楽が生まれていくのかも学ぶ事ができました。



曲にはいろいろな思いが描かれていて、



後世に残っていく楽曲というのはもの凄いことだということを



再認識しました。



ありがとうございました!






two-fiveグループレッスンの方へも通っていますが、



最近は小学生のみなさんもドラムに親しんでいます。



完全なサウスポーの生徒さんもいらっしゃいますが、



左効き用セッティングは私自身も勉強になっています。



右脳、左脳、それぞれの役割があるのですが、



楽器というのはほぼ両手を使いますから、



いずれはそれぞれの良さを生かしながら



両効きに近い形になっていくものだと思います。






私は右効きですが、



利き手の右手は力があって良く動きますが、とてつもなく頑固者。



左手は力がなくて不器用だけど、とっても素直で優しい。



それぞれの良さをわかった上で、おつきあいしようと思うのです。



自分の身体の中にふたつの両極端が存在するのって、



すごくないですか?



右手も左手もかわいいものです。









さて、



SHOW-YA新曲作りも慌ててやっておりますが、



昨日はさとちゃんと1曲入魂して作りました。



アルコール抜きで。。。



昔からの共同作業、2つの個性の融合で



良い曲になったと思います!!



いぇい!



写真忘れてしまって、、すみません〜!









今日の写真は最近のお気楽ショット。



































車に大切な足回り。



人間も足腰一番大切です。



L : 車検から帰ってきた愛車ユーコンのタイヤ。



調整したので快適!



R : 新しい仲間のシボレーのタイヤ。



自転車には凝らないようにしようと誓う!






































羽生レッスンの後に食べる大好きな加須うどん。



シンプルで美味しいんです。






































雨模様だと、すでにこの空が懐かしくなります。






土砂災害など気をつけてくださいね。






そして、明日は寺田家うちライブにお邪魔します〜。



楽しみです!







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング