[gtranslate]
2011.09.09

滑らないシューズと滑らない話

今日はドラム天国NASHに行ってきました。



ドラムセット数台、スネア約30台、etc…



保管してくださっている倉庫です。



いくつになってもドラムがたくさんある場所に行くと



ワクワクするものです。









































圧巻なドラムの数。



いやぁ〜〜、最高!






スタジオも完備しているので、



今日はツーバス踏みまくりDAYでした。



24″ツーバスは久しぶりの感触です。






ドラムシューズも長い間いろいろ試しましたが、



今はファイテンのシューズで安定しています。



ものすごく軽いのとソールがミシュランなので滑らず



私には良いのです。












































例えば野外のライブの時に砂埃などでソールが



滑ってしまったりということはまずありません。



何かしらのことでペダルがぬれてしまったり、



金具の油がペダルに付いてしまっても



滑らないですね。



さすがタイヤメーカーのソール!



雨の日も滑らない!









会話ではいつも滑りっぱなしなので、



できれば話術も滑らないようにしたいものです。



(強い願い)









帰り際、いつも普段に履いているスニーカーを改良したら



ドラムシューズに良さそうだなぁ〜とフト思いました。






































最近出て来た、歩きながらエクササイズできるという



ReebokのEASYTONEというシューズです。



ソールをあえて不安定にして負荷をかけているらしいのですが、



私は履いた瞬間から普通の靴より歩きやすかったです。



ペダルにはソールがべったり接触するより、多少不安定が良いのかも?



このままではダメだけど、



開発なんてできたら楽しいなぁ〜〜〜。



ペダルの開発もめっちゃくちゃ進んでいますが、



ドラムシューズも開発進化していいような気がします。












































そしてこちらはドラムシューズ入れに使っている袋。



FABFOURとドラムマガジンのコラボです。



このイラストがかわいくて長いこと持っています。






さて、明日は久しぶりのSHOW-YAリハです!







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング