[gtranslate]
2011.10.12

食欲の秋!

すっかり秋空になってきました。



涼しくなった分、睡眠も深くなりますし、



空気も少し澄んでいるような気持ちになりますね。



食欲の秋と言いますが、どんな季節でも食べ物大好きなので



こればかりは秋に限らずですね。






その食のお話ですが、



普段何を食べているのかということを時々聞かれます。



私は大抵、自炊では日本食ばかりです。



ご飯、お味噌汁、納豆、お豆腐、もやし、ネギが朝食の常です。



これにその日の運動量を考えて、鶏のササミやお魚が加えられて、



夕食を家で食べる場合も材料は同じ感じです。



ワインを飲む時だけチーズが加えられるぐらいで〜。



基本的にお料理できないのです、、。






食べ物好きとしては2011年食のフォルダもありまして、



写真に収めてあります。



食べることも見ることも大好きなのです。



食欲の秋ということで少し振り返ってみよう。



































お正月、二種類のお雑煮をいただきました。



普段でも食べたいお雑煮。



あと3ヶ月で食べられるのね。









































すっかり品薄になってしまった



レバ刺し。



大好物です。



食べたいですね〜!












































特殊な中華鍋も美味しかった!



また食べたい!






































年に一度ぐらいはフランス方面も。



最高です!



































日常は純和風です。



加須うどんはたくさん食べたな〜。



何度でも美味しい!






































お寿司屋さん、うなぎ屋さんは各年2〜3回ぐらい〜。



大好物!



































和食弁当。少なめがヘルシーです。



産地直送のお刺身。



あぁ〜〜、めちゃくちゃ美味しかった!






































最終的には焼き肉、



まだまだガンガンいきたいです。






いろいろな思い出に浸ることはありますが、



食べ物でこれだけ浸れるのも秋ならでは?



旅の思い出とか、いろいろなフォルダに食べ物も加えてみるのも



いいですよ。



私だけか?



食べ物が美味しいと思って食べられることは



最高に幸せなことですね!



日々食べられることに感謝です。






さて目を満腹にして、



水戸レッスンに行ってきます!



茨城県の紅葉はもうちょっと先みたいですね。










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング