[gtranslate]
2011.11.15

SHOW-YAレコーディングレポ

SHOW-YA NEW ALBUMリズム録り終わりました〜!



いぇい!!今回は3日間のリズム録り。



キックのみ24″で通しましたが、スネア、タムは心置きなく



持ち込んで、とっても良いサウンドで録ってもらって、



嬉しい3日間となりました!



今までのSHOW-YAでは試みたことがない、



やりたかった録り方も。



詳しくはまたゆっくりアップします。






ドタバタとしていてブログも更新できずでしたが、



レコーディング中もやっぱり人物写真撮れなくて〜〜。



オフィシャルで撮ってもらっているので、そちらで見てくださいね。



































1日目はタムにカーボンプライメイプルをチョイス。



10”、13″と組み合わせと12″、13″の組み合わせと



曲によって変えます。



































2日目はキラキラセットのバーチタムをそのまま。



12″、14″のタムです。



ドラムの位置からさとちゃんだけ撮りました。



いつもこのようなポジションでリズムトラックを



録っています。



隙間からのアイコンタクトで。






































3日目はシングルヘッドタムにして、ガチガチミュートして、



リアルな音像の良き時代の大好きなサウンドになりました。



ドラムで埋め尽くされたスタジオ。



こんな部屋が欲しい。



夢ですね。









今回のアレンジも笹路さん。



笹路さんなくしてSHOW-YAサウンドはあり得ないぐらい



信頼尊敬しています。



20代の頃、合宿レコーディングもLAレコーディングも



たくさんご一緒して、今もこうして一緒にできることに



とっても感謝です!



毎日が勉強になるのです。






































卓前で記念ショット。






リズム録りの翌日は早朝からのNHK収録と



レッスンで、焼酎一杯で酔っぱらってしまいました。



ありえないのですけど〜。






































どーもくん、ななみちゃん。






昨日は一日お休みいただき、



さとちゃんと残っている創作活動を。



そして今日はレッスン日です。






昨日からダビング作業も始まっています。



仕上がりを楽しみにしていてくださいね〜!







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング