[gtranslate]
2012.01.07

続・QUEENのお話

今日は七草粥の7日。良い数字ですね!



みなさん、食べましたか?



お正月からずっと飲みの機会が続いていたので、



お粥は身体にやさしいです!



今日は筋トレ開始とスタジオ練習で、



ツーバスは明日が今年初叩きになります。






ドラム繋がりで、



去年QUEEN展に行ってアップしそこなっていた



写真とエピソードを。






中学一年生の頃QUEENに出会って、



その音楽に惹き込まれ、



最初はベースを演りたかった私が、



ドラマーのロジャー・テイラー氏に憧れて



コンサートに行ったのはもちろん、



来日時、京王プラザまで会いに行ったり、



QUEENに関しては、



もの凄い行動力を発揮していました。






いわゆる出待ち、入り待ちなどしてたら



終電がなくなって、



QUEEN FUNの知らないお姉さんのお家に



泊めてもらったり、



かなり自由奔放なティーンエイジャー(死語?)でした。



その時の駅は忘れもしない品川駅。



東京出身の私ですが、この駅はなんて線路の多い大きな駅



なんだろう!って思ったものでした。



そこがどこだったのか、



泊めてくれた優しい人たちにも会いたいな。



何しろ30年以上前の品川駅だからなぁ〜。






そんなエピソードがあるだけに



ロックドラマー、ロジャー・テイラー氏が健在で



本当に嬉しいのです。



ジョン・ボーナム氏もコージー・パウエル氏も



天に召されてしまったし、京王プラザでは会えなかった



ロジャーにはいつかお会いしたいなぁ。



ロックドラマーのカロリー消費量がプロサッカー選手の



それと同じぐらいという学説が発表されたし、



ロジャーがロックを叩き続けてる姿には



心底感動します!



いろいろな思いで、東京タワーでのQUEEN展には



本当にワクワクしました。



































やはりこの時代のこのロゴがいいですね!












































両サイドから。



このセットを叩いていたんだと思うと



嬉しくて10代の自分に戻ります。






































カバリングも焼けてきていて、



年季を感じます。



































ロジャーのスネアの音は独特で、



スネアを叩く時に一瞬ハイハットをオープンにして



一瞬あとに閉じて、ジャッというサウンドになるのですが、



それがとっても好きなのです。



ハットサウンド込みのスネアサウンドですね。









































ペダルはやはり名器スピードキング!









































ありがとう東京タワー!



そして、愛読していたMUSIC LIFE!



































若き日の



ROGER TAYLOR






ドラムって夢のある楽器ですね。






私のキラキラセットも明後日のライブで



しばらく見納めになるかな。



久しぶりにキラキラちゃんに接するのが楽しみです。







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング