[gtranslate]
2012.10.02

すっとこどっこい!

10月になりました!ひゃあぁ〜〜。

夏から秋、そして年末までもの凄いスピードで

過ぎて行きます。

先日の台風も超高速でしたが、

みなさん大丈夫でしたか?

 

嵐の日は中秋の名月。

私の住んでいるところから

月は見えなくなってしまったので、

最近は写真も撮れていませんが、

十五夜うささんいただきました!

ありがとうございました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ブログタイトルの

「すっとこどっこい」って最近はあまり聞かない言葉ですが、

すごくリズミカルな言葉で好きです。

「バカだね〜!」「アホじゃん!」みたいな言葉より

「すっとこどっこいだねぇ〜!」の方が

かわいくて許せちゃうみたいなワードです。

 

そんな「すっとこどっこい」な出来事が

土曜日にありました。

家の鍵3つ、代車の鍵のついた

キーホルダーを落としてしまったのです。

道のりを全部辿って、植え込みを探したり、

立ち寄ったお店も全部訪ねて

警察に届けて、一連の行動後、

ふとしたところで腰を捻挫してしまい、

まさしく「すっとこどっこい」な出来事だった訳です。

 

こういう事があると絶対に飲酒してるからだ!という疑いを

かけられますが、まったく飲んでいない土曜日の出来事。

正当ななくし方でありながら

「この、すっとこどっこい!」と自分に突っ込み入れて

自分を許すことに。

とは言え代車の鍵は、本当に申し訳ないのです、、。

 

早く鍵が出てきますように!

 

それにしてもジャラジャラ付けてる大きな

キーホルダーを落として音がしないというのは

何とも不思議な出来事なのです。

耳もイカれたか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日曜日どーもくん収録時の

キラキラセット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもくんうしろ姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもくん、頭部。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の花、ひまわりがまだまだ咲く勢い!

10月の今、これもまた不思議な光景です。

 

 今日は都内レッスンに行ってきます。

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング