[gtranslate]
2012.12.24

X’masイブと旅の日記トゥールーズ3日目

 

クリスマスイブですね!

ここ数日はとても素晴らしいライブを観に行ったり、

ミラクルな出会いがあったりと

2012年〜2013年に向けて生まれ変わりの

年越しを感じています。

2013年は再生の年になりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オランダアムステルダムのツリー。

Merry Christmas イブ!

 

最近はちょっとした通り道にイルミネーションが

観られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ・フェンテ代官山。

ほんの数十分の立ち寄りでパシャパシャ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子屋さんにはクリスマスの風情がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なクリスマスイブとクリスマスを送れますように。

 

さて今日はフランス旅の日記3日目です。

またまた長々と続きますが、

よろしければお付き合いください〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はこのカプチーノと焼きたてのパンで始まります。

これが楽しみで起きるのが楽しい毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの中庭からお部屋を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの正面から。

この日は本番日でしたが、現地リハーサルはできないので

ライブ時間まで街へ散策に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もお散歩日和。

お天気には本当に恵まれました。

2連結のバスがたくさん走っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分撮り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの建物の良さは20代では

よくわからなかったなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POPな色合い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギネス飲みたくなっちゃったけど、

昼からはガマン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイも美味しそう〜!

誘惑ばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーさんから素敵な教会があると聞いて

探していたところ、それらしい建物発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏手に回ってみたら、

ラッキーなことにかわいい犬に遭遇!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空に映える建物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏口に回ってみて良かった!

こちらからの景色が最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ〜!としばらく佇んで観てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超広角レンズが欲しくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぅ〜っと心が清らかになるような

空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ〜っと心が洗われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ〜〜〜、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅぅ〜〜、、、

 

日頃の反省を、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側のパイプオルガンも素敵です。

この音色が何ともきれい過ぎて鳥肌が立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリオバンドか?

かっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユネスコ世界遺産に登録された

サン・セルナン・バジリカ聖堂という事を知ったのは

日本に帰ってからでした。

 

観光客丸出しの私はここで初めてのアクシデント。

ユニセフの募金ということで、見知らぬ女性から募金を頼まれました。

言われるままに用紙にサインをして、5ユーロ渡したら足りないと、、。

え?と思いながら10ユーロ渡したら、

みんな30ユーロは出してるから足りないと、、、。

あれれ??おかしいなと思いながらこれしかないということで

10ユーロで済ませましたが、、。

その直後、この教会の方と思われるおばちゃんがが近づいて来て、

何やらあれは偽者だから気をつけろ、絶対払っちゃだめよと

教えてくれた。

フランス語はまったくわからないし、英語もよく聴き取れなくて

意味がわかるまでしばらくかかってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このおばちゃんです。

この後、私が撮る写真には私目線のおばちゃんが

たくさん写っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも。

優しいおばちゃん、見守ってくれてて

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12世紀頃建てられて、14世紀頃に増築したそうです。

ロマネスク様式の教会として

フランスで最も大きな建物だそうです。

12世紀の頃は石とレンガが半々で

14世紀増築の時はレンガのみだそう。

そう思って観てみれば良かったなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミエジュヴィル門の

キリストの昇天と十二使徒。

 

ずっとそこにいたくなるような幸せな空間でした。

 

とは言え、ライブ当日なので

誘惑もたくさんありながら

急ぎ足でホテルに戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花が鮮やかで、

思わずパチり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色合いが素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻って、

ライブの支度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシーで会場に向かいますが、

この日はラグビーの試合があって、会場周辺は大混雑。

しかもワールドチャンピオンになったという

トゥールーズのチーム。

おめでとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に到着。

TGS(トゥールーズゲームショー)という大きなイベントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長蛇の列でした。

日本のマンガも大人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスプレしている人達がたくさん。

 

この日はそれほど押す事もなく

無事にライブが始まりました。

ラブリンタブリンは地元でも人気があって、

とっても盛り上がりました!

途中譜面を落としたり、細かなことはいろいろありましたが、

エキサイティングなオーディエンスが素晴らしかったです。

楽しかった〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ後のサイン会の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギターのりょうちゃんと同志!

すっかり仲良しの絵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、楽しみな打ち上げへ。

この日はどこも混雑していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さりげなくおしゃれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うし〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い道路にびっちり詰めて止まっている車と

多くの自転車がこの街の特徴です。

みんな縦列駐車が上手いのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりビールとワインで乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで名物の郷土料理カスレをいただきました!

濃厚で美味しかったです!

美味しいお酒と美味しい食べ物は何よりの幸せで

ありがたいです。

 

またまた長文を読んでいただいて

ありがとうございました!!

次回は4日目です〜。

 

そうそう、撮りはぐれていた紅葉も少し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉祭りには行けなかったけど、

ギリギリの紅葉が観れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとって

素敵なクリスマスになりますように。

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング