[gtranslate]
2013.01.19

明日はライブです!

明日はSHOW-YA Shibuya O-EASTライブです。

お時間ありましたら新年の初ライブ、

是非遊びにいらしてくださいね。

 

昨日はその最終リハでした。

真冬とは言え、扇風機が手放せません〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに38インチのドラや

ゴングバスも登場しますよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スネアはパールリファレンスブラスを

チョイス。

2013年はその都度いろいろなチョイスで

行きたいと思います。

 

 

さて、お正月に撮っていたアナログカメラの

現像ができてきました。

予想通り失敗ばかりで、、。

でもフィルムを巻き上げて取り出して、

お店に持って行ってから出来上がりまで

一日待っている感じとか、

ちょっと新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nikon FM2にNIKKOR / 135mm F2.5

を付けて持って行きました。

三脚も立てずに手持ちだったので、

どうしようもなしですね。

でもって真っ黒けでした、、。

でも楽しいからいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ黒けで〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しい〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nikon FM2

スキャナーもすでに汚れていました。

 

こちらは↓RX100

デジカメとはまったく違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽でもデジタルとアナログでは

全然違いますが、

どちらも良いところ悪いところはありますよね。

ドラムは基本的にアナログな楽器ですから

アナログ派ではあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらデジタルのRX100

 

同じところをアナログで撮ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nikon FM2 / 50mm F1.4

 

また全然違いますね。

 

アナログ録音の方が

生の楽器はよりリアルに生々しく録れるので、

なんとなくアナログ回帰したい気持ちになります。

テープの劣化というものがなければ〜〜。

すぐそこで演奏しているような臨場感が理想ですね。

 

そういう意味ではライブという空間は

よりリアルに音と映像を体感できる場所だと思います。

良いライブというのは決して劣化せずに

目と耳に焼き付いている感覚がありますから

そんな空間目指して、明日もがんばろう!!

 

お待ちしています〜〜〜!

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング