[gtranslate]
2013.02.04

節分!改めて年明けです。

今日は節分でしたね!

今年は邪気を払うため、

お豆と恵方巻きらしきものを

少し食べてみました。

お豆は言い伝えに従って、年の数+1個。

日本人だなぁ〜と思うひとときです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして節分ということで、

心新たに年の始めの気持ちで

スタジオに入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのシンバル。

時々古いスタジオでは見かけますよね。

楽器にしろ車にしろカメラにしろ

古い物が好きなので、

また欲しくなってしまう、、。

それでいて新しい物好きでもあるから

物欲は耐えないなぁ〜と我ながら思います。

 

その好きな物のひとつのカメラのお話。

またかい!

 

先日行ったCP+の翌日、

実はストラップが取れてカメラを落としてしまいました。

超貴重なオールドレンズは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凹んでいて相当凹みましたが、

フィルターレンズガードを付けていたので

本体レンズは無事のようでした。

でもフィルターは外れないし、

修理に出します〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディーの方は、角が欠けていました。

 

翌日原因になったストラップの金具を取り替えて、

良く通る場所に寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、ポニーちゃんがいるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内緒の話中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しポニー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は小屋の中のポニーちゃんを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伏し目がちの目が

かわいいくてたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口元もかわいい〜〜!!

今にも何か喋りそうだって思うのです。

 

とっても穏やかな時間を過ごして

サハラちゃんの写真も撮ってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな穏やかな時間の次の瞬間

手を滑らせてまたもやカメラ落下!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁ〜〜〜、

今度は別の18mm-55mmのレンズが!!

2日続けてはありえないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念に割れた状態で撮ってみました。

 

とにかく最寄りの新宿ラッキーカメラへ。

またもやフィルターレンズガードに守られました。

アナログカメラを初めて買った小さいお店ですが、

丁寧に修理してくれました。

ラッキー!!

 

 

相当凹んだ2日間でしたが、

とりあえず食べて飲んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりな禁断の串揚げ、

美味しかった〜〜!

ひょっとして数年前に大阪の移動日で

食べた以来かも。

 

二本のレンズをしばらくはカメラの調子も見ながら

テストしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールドレンズはボケが印象的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜〜ん、お皿が湾曲してるなぁ、、、。

やっぱりレンズ本体もヤバいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら別レンズは大丈夫です。

 

 

いろいろな物が次々に壊れますが、

物で良かったです。

身体だけは壊さないようにしないといけないですね。

 

 

それにしてもオールドレンズは楽しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノクロがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の石を鏡代わりに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなお花が咲いていました。

 

さて明日は来週のライブに向けての

SHOW-YAリハです。

年明けの気持ちでがんばろう!!

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング