[gtranslate]
2013.03.10

JEEPと共に車のお話

暖かくなってきましたね!

一昨日は愛車JEEPの取材と撮影がありました。

基本的に撮影など本当に苦手で

何年経ってもカメラを向けられることに

慣れないのですが、

車となると全然別のお話。

前の夜、遠足の前のような気持ちで

眠れませんでした、、。

(私はどんな時も夜眠れないということは

ないのですが、、)

そのぐらい楽しみで嬉しい一日でした。

 

そもそもJEEPに乗り始めたのは

20代の頃、もう24年も前のお話。

当時のSHOW-YAの舞台監督K氏の乗っていた車が

JEEP CJ7でした。

当時私はスバルのサンバートライという

軽のワンボックスカーに

ツーバスをガンガン積み込んでいましたが、

JEEPに惹かれ、機材も運ばなくてよい

恵まれた環境になって購入したのが

1984年式のCJ7レネゲード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この車です。

キャンプや林道によく行っていました。

後に「レネゲード」というタイトルのドラムソロを

作ったり、同じ色のドラムセットを作ったりして

私とJEEPは一心同体な気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期はJEEPチームもありました。

CJ7オンパレード!

 

度重なる故障で、

その後私はマツダプロシードキャブプラスに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木材積んで、

当時の女子としては

かなりワイルドだったなぁ〜と思います。

 

それから事故でこの車は廃車になって、

プロシードマービーになり、

GMCユーコンになって、

今年からクライスラーJEEPアンリミテッドサハラと

なりました。

 

とにかく大きい車が大好きですが、

それはいつでも自分の楽器は自分で運べる態勢に

いなければという習性というのでしょうか。

特にGMCユーコンは10年ぐらいの間

ずっと機材を積んで走り続けていたので

愛着がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう大排気量の車に乗るような時代では

ないのだと思いますが、

唯一自分のこだわりでしたね。

 

かれこれ今年50歳の私は

3台の4駆を経てJEEPに戻りました。

 

JEEP CJ7に乗った時が人生の転機。

JEEP サハラになって、また再出発です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影時のサハラちゃん。

どらえもんのたけコプターのように撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくて仕方のない様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車と一緒だと

とってもリラックスできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして嬉しい初のオープン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン走行は久しぶりに

刺激的でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分愛車撮り。

時間のある限り

接していたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはJ-OFFさんのJEEPアンリミテッド。

う〜〜〜ん、かっこいい!!

ゆっくり観たかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にJ-OFFさんのJEEPの前で

記念撮影!

本当にありがとうございました!

 

 

このあとクライスラーさんの方でも

撮影取材がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた自分愛車撮り。

フォルムが本当にきれい!

アンリミテッドサハラは

自然も都会も似合う常にワクワク感を

与えてくれる車だと思います。

 

とっても楽しい撮影と取材でした!

 

この機会を与えていただいて

クライスラー、J-OFFのみなさま、

本当にありがとうございました!!

 

 

掲載情報はまたお知らせしますね!

 

 

「まだ手放してなかったんだ!」という

歴代の車の夢を見るぐらいに

車は大好き。

手荒な乗り方をしていた事も反省しながら、

乗り続けられるようにがんばろう!!

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング