[gtranslate]
2013.05.11

NAONのYAONライブ編(長文です〜)

なかなか気温の変化が激しい日々ですが、

世の中の状況も日々変化していますね。

順応能力を発揮しながら

いろいろ動き回っております〜。

あっという間に過ぎ去っていく日々の中、

遅くなってしまいましたが、

野音のライブレポです〜。

 

当日はステージにカメラを持って行くのを

ことごとく忘れてしまって、

本当にモウレツ反省!!

いかに余裕がなかったかという私です、、。情けない。

みなさんと撮りたかったし、みなさんを撮りたかった!

いやはや、しかしながら一緒に音を出せた事が何より嬉しい日でした。

 

オープニングアクトのみなさん(白いんげん豆さん、Dollsさん、稚菜さん、

すっとこどっこいさん、HICCUP PANTHERさん)から始まって、

スタート一番手は5年前も出演してくれたSCANDALのみなさん。

パールのカタログの対談でRINAちゃんが

ドラムに対して、バンドに対して

いかに真摯に向き合っているかは

伝わっていましたが、

その姿勢に伴ってプレイにますます磨きがかかっていました!

恵子とのコラボももう一体化ですね!

 

そしてCyntiaのみなさん、DESTROSEのみなさんと、

LoVendoЯ(ラベンダー)のみなさんとバンドが続きました。

女性バンド、本当にクオリティが高いです!

この先また楽しみですね!

 

そして、平野綾さん(Dr : Chiikoさん (D_Drive)、

Gt : YUKIさん(D_Drive) 、

Gt : Sun-go、Bs : Sato-chan  Key : Captin)のセクションへ。

初めて私の叩いていないSHOW-YA楽器陣を観ました。

何だかとっても新鮮でしたよ〜〜!

綾ちゃんはかわいらしい中にしっかり歌に力があって

ストイックな姿勢が素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとちゃん盗み撮り!

ドキドキ、、。

平野綾ちゃんとしょこたんのコラボ曲も

息が合っていて素敵でした!

 

続いて星屑スキャットのみなさん

(渡辺敦子さん(Bs)&富田京子さん(Dr)+SHOW-YA)の

セクションへ。

星屑スキャットのみなさんは歌唱力もあって、

おしゃべりは面白いし、ご一緒できてとっても楽しかったです!

ミッツさん、好きだなぁ〜〜。

杏子さんの限界LOVERS、かっこ良かったです!

あぁぁ〜〜、ことごとく写真を撮り忘れて本当にショックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょんちゃんとのツインドラムはもうかれこれ

何十年振りでしょうか?

あっこちゃんともご一緒できて嬉しかったぁ〜!

何だか20代の頃が走馬灯のように甦って来た、

野音の夕暮れでした。

 

そしてシシドカフカさん(Bs : MEGUさん(Zwei)、

Gt : TOMO-ZOさん(Gacharic Spin))のセクションへ。

カフカちゃんはデビュー前から何度かライブを観に行って、

強力なインパクトに惹かれていたので

出演してくれて本当に嬉しかったです!

MEGUちゃんとTOMO-ZOちゃんとのトリオも

一回のセッションとは思えないぐらい『バンド』だったと

思います。

 

そして土屋アンナさん(Key : 力石理恵さん、Per : はたけやま裕さん、

Gt : 安達久美さん、Gt : Sun-go、Bs : MEGUさん、

Dr : シシドカフカさん、Dr :私)のセクションへ。

アンナちゃんの曲はネイティヴな発音で洋楽っぽくかっこ良くて

暗くなってきてからの野音でテンション上がりました!

1曲目の構成間違えたのは私です、、。

この場をお借りして、すみません!!

事件は常に現場で起こっています〜。

恵子と石田ミホコちゃん参加のBad Romanceも

最高に盛り上がりました!

アンナちゃんとも写真撮りはぐれてしまった〜。

NAONのBATTLEの時も撮れず、ホント情けなし、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しい顔?していますが、

内心汗だくの私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフカちゃんとのツインドラムも

最高に楽しかった〜〜!!

スネアのタイミングやら、ストロークがほぼ一緒で、

私も回りもびっくりなのでした!

 

続いては矢沢祥子さん(Key : 力石理恵さん、Bs : 渡辺敦子さん、

Dr : 富田京子さん、Dr : 小林香織さん、Gt : 安達久美さん)

のセクションへ。

祥子ちゃんは歌唱力も迫力も度胸もあって、

生粋のロックの血を感じました。

このセクションでドラムのカオリンには

私のセットを叩いていただいたのですが、

普段ワンバスドラマーにツーバスセットは

かなり酷なことでありながら引き受けてくれました。

しかもセッティングを1ミリも変えずに!

マジに男前!カオリン!ありがとう〜〜!

 ドラマーにはわかりますよね!

 

そしてシークレットゲストの

夏木マリさん(Key : 力石理恵さん、Bs : 渡辺敦子さん、

Dr : 富田京子さん、Dr : 小林香織さん、Gt : 安達久美さん)

のセクションへ。

夏木マリさんはもの凄いインパクトと存在感があって

恵子とのMove Overも圧巻でした!

Cry Babyも素敵過ぎです!

大先輩ですので、写真のお願いもできないまま終わってしまって、

本当に後悔です。あぁぁぁ〜〜〜。

 

そして杏子さん(Key : 力石理恵さん、Bs : 渡辺敦子さん

Per : はたけやま裕さん、Dr : 小林香織さん、Sax : さちさん

ダンサーのみなさん)のセクションへ。

杏子さんのセクションにも参加したかったです〜!

野音の風にブルージーな歌とサウンドが

なんとも素敵でした。

かっこ良かったなぁ〜〜!

そでで観ておりました。

HARUNAちゃんとのコラボも新鮮で

見応えありました。

 

そして神取忍さんにもゲストでいらしていただいて

恵子のアコギで「上を向いて歩こう」のアカペラがありまして、

 

中川翔子さん(Dr : Chiikoさん(D_Drive)、

Gt : YUKIさん(D_Drive)+SHOW-YA)のコーナーへ。

しょこたんは実は太鼓の達人でご一緒したことが

あるだけでしたが、

それだけでも根性のあるお方だと思っておりました。

ステージでのパフォーマンスの持って行き方とキレ味と

歌でグイグイ引っ張る歌唱力はもの凄いと感じました。

今回「TYRANT too young」という曲は高速ツーバスも出てくるし

一番ハードだったんじゃないかな?

しょこたんあっぱれ!

恵子とのコラボも超盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし必死です。

D_Drive Chiikoちゃんの高速ドラムはパワフルで

本当に見事でした!

YUKIちゃんと共に多数の曲をありがとう〜〜!

 

そして、相川七瀬さん(Per : はたけやま裕さん、

Dr : Chiikoさん(D_Drive)、Gt : YUKIさん(D_Drive)

+SHOW-YA)のセクションへ。

ななちゃんとは5年前もご一緒させてもらって、

本当にステージパワーのある歌声とパフォーマンスは

変わらず、今回も一緒にできて嬉しかったです!

しょこたんとコラボの名曲「恋心」も素晴らしかったです。

ななちゃんはMUONのYAONの時も駆けつけてくれて、

歌ってくれました。あの時も嬉しかったなぁ〜。

新曲の「ヒカリノミ」という曲は素晴らしい歌詞で

野音の空を見上げながら

私は涙が出そうになりましたよ〜〜。

パーカッションの裕ちゃんのサウンドも素敵でしたね。

ななちゃんとも写真撮りはぐれて

ホント、後悔!

 

そしてラストはSHOW-YAです。

3曲ほどのステージでしたが、

ずっと出ずっぱりでMCし続けてくれた恵子が

SHOW-YAのヴォーカリストになる時、

スゥ〜〜っとまた世界が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に健康に生きて野音のステージに立てることに

感謝して、すべての平和を祈りながら

継続できるよう心を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アンコールへ突入!

野音90周年ということで、

湯川れい子先生の貴重なお話もありました。

(実は高校の大先輩なのです〜。)

私自身も日比谷野外音楽堂でたくさんの音楽を観て聴いて

育ってきましたので、この先ずっとずっと

そこにあり続けて欲しいと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールはカオリンとのツインドラムです!

そしてカフカちゃんもドラム台にいてくれて

とっても嬉しかったのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯川先生作詞の

アンルイスさんの「あぁ無情」で幕を閉じました。

 

野音は音楽が純粋に聴こえてくる特別な場所です。

本当にありがとうございました!!

 

 

打ち上げ編もまたアップしますね。

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング