[gtranslate]
2017.06.22

レコーディングツーバス編や近況

梅雨に入って天候も荒れ気味ですが、

 

心は穏やかに過ごしたいですね。

 

沖縄はもう梅雨明けだそうですね!

 

 

最近は個人的に

 

次なるレコーディングの難曲に

 

取り組み始めていますが、

 

SHOW-YAの夏のツアーももうすぐです!

 

久しぶりに名古屋、大阪行きますので

 

是非遊びにいらしてくださいね!

 

いろいろなお知らせ見てみてください〜。

 

 

 

そして先日はサポートドラムをしていた事のある

 

「Zwei」のワンマンライブを観に行ってきました。

 

ここ数年はクラシカルな音楽に触れる事が多くて

 

ライブハウスに観に行く事も久しぶりでした。

 

今回「限界LOVERS」をカバーしてくれて、

 

とっても嬉しかったですし、

 

とってもかっこ良かった!!

 

ますますパワーアップして揺るぎない2人に

 

サポートメンバーもすごく良かったですし、

 

懐かしい曲も聴けて心底楽しくて

 

じ〜んと心温まるライブでした ♪

 

これからも応援しています!

 

 

女性ミュージシャン、あらゆる年代がすごくて

 

あらゆる年代ががんばっているから

 

私もできるところまでがんばろうと思います。

 

 

 

先日の野音のGuitar Girls Collectionも

 

とっても盛り上がって良かったですね ♪

 

ギタリストのみなさんはもちろんですが、

 

あの時のリズム隊も実はすっごく良かったのですよ。

 

 

7/14にクラブチッタでGuitar Girls Collectionの

 

イベントがあるそうですので、

 

チェックしてみてくださいね。

 

http://marysblood.jp/news/72520

 

野音の時の動画も観られます。

 

 

 

さて、

 

今日はレコーディング後半の

 

ツーバスセッティングの写真を

 

よろしかったら見てみてください〜。

 

 

DSCF2094

 

 

 

パールマスターワークスキット。

 

24″ツーバス仕様。

 

 

 

DSCF2078

 

 

 

 

DSCF2131

 

 

広いスタジオでドラムを鳴らせるのは

 

ありがたく幸せな事です。

 

 

DSCF2092

 

 

 

 

DSCF2083

 

 

 

 

DSCF2071

 

 

本当にドラム写真ばかりで、

 

つまらないですよね、、きっと。。。

 

 

 

DSCF8772

 

 

やっぱりドラムバカなのでしょうか。

 

 

 

DSCF8929

 

 

ドラムを撮ってる時が楽しいのです ♪

 

それじゃダメダメですけど(*^^*)

 

 

DSCF2149

 

 

 

 

DSCF2151

 

 

コンソールより。

 

 

後半戦のご飯もめちゃくちゃ美味しくて

 

感動でした!

 

 

DSCF2109

 

 

ハンバーグ!

 

 

 

DSCF2140

 

 

ご飯大盛り朝食!

 

 

 

DSCF2147

 

 

生姜焼き大先生!

 

温かい家庭的な高級レストランの味^^

 

 

 

レコーディングはリラックスが一番大事で

 

そのリラックスすることが難しいことでも

 

あったりします。

 

昔何かのインタビュー記事で

 

ジェフポーカロ氏がドラマーは神経質過ぎると

 

良くないと読んだことがあります。

 

精神的にリラックスすることが

 

良い結果につながるので

 

本当にメンタルですね。

 

 

 DSCF8983

 

東京のスタジオではタムのボトムヘッドを外して

 

シングルヘッドタムに。

 

ミュートがっちりであの時代の好きな音になって

 

嬉しかった時^^

 

 

DSCF8978

 

 

シングルヘッドタム。

 

 

DSCF8981

 

 

SHOW-YAで木胴はめずらしいですが、

 

それぞれの時代で結構使っています。

 

クラシックメイプル、職人塗りの一台!

 

本当にきれいな色です。

 

 

DSCF1848

 

 

 

紫陽花はまだまだ咲いているので

 

またゆっくりアップしたいと思います。

 

自然の色は何しろ一番美しいと思うのです。

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング