[gtranslate]
2017.01.07

お正月〜七草粥

2017年、1月も1週間経ちました。

 

もう7日!?のような、

 

まだ去年から数日だけのような、

 

ただ確実に2017年ですね!

 

皆さまからの年賀状など受け取りました。

 

どうもありがとうございました!

 

もうお仕事も始まっていることと思いますが、

 

明るく素敵な一年になりますように。

 

 

 

さて、今年は毎年恒例の

 

初日の出を撮りに行けなくて

 

とっても残念でしたが、

 

久しぶりに東京での静かなお正月を過ごして

 

新鮮でした。

 

暮れから体調を崩して

 

ダサいなぁ〜〜〜と思いながら

 

この休みで良かった!持ってるな!とも

 

思うのでした(*^^*)

 

何事も前向きに考えておかないと^^

 

 

帯状疱疹と言うのがこんなにも痛いものだとは

 

知りませんでした〜。

 

仕事のある時だったら

 

叩けなかったかもしれません、、。

 

いやはや、、体調管理が甘くて

 

新年反省からのスタートです。

 

 

あまり動けなかったので

 

珍しく録りためたTVを観たりして

 

おりました。

 

「サワコの朝」を録画してるのですが、

 

いろいろな方々の経験談や

 

今もきらめく曲などを聞けるのが

 

面白いし、トークが楽しいのです。

 

たまにはテレビもいいですね!

 

 

 

元旦だけはどうしても

 

初詣に行きたかったので

 

近所の氏神様へ一瞬行ってきました。

 

どうも毎年の自分の行事で

 

元旦に行かないと

 

気が済まないと言いますか、、。

 

 

DSCF2492

 

 

人の少ない夜帯に。

 

昨年のお礼と今年もがんばりますという

 

思いを。

 

 

 

DSCF2708

 

 

本当にほぼ人はいませんでした。

 

 

DSCF2504

 

 

ここの焚き火を見るのが好きです。

 

 

 

DSCF2699

 

 

この炎、

 

ちょっとうさぎのようにも見えるし、

 

鳥のようにも見えます。

 

最近は普通に焚き火をすることもできなくなって

 

いますから、この時とばかりに火にあたります。

 

 

 

DSCF2567

 

 

このツツジすっごく小さくて可愛かったので

 

思わずパチリ。

 

 

DSCF2568

 

 

キリシマツツジというそうです。

 

4月〜5月開花時なので

 

相当暖かい東京だったということですね。

 

 

DSCF2588

 

 

もみじ、、

 

枯れていても

 

しっかり枝について

 

粘っていますね。

 

 

DSCF2679

 

 

ご近所にみかんがなっているのも

 

普段目に入りませんでした。

 

 

DSCF2709 (1)

 

 

この椅子懐かしい!

 

 

DSCF2708 (1)

 

 

小学一年生の頃はこういう椅子に

 

座っていたのですよね。

 

そう思うと小さかった時が

 

あったんだ〜〜〜と^^

 

 

DSCF2767

 

 

わわわん。

 

アナログレンズで露出の練習していたので

 

ブレましたが、、。

 

楽しそうにボール遊びをしていました。

 

 

DSCF2770

 

 

モノクロ練習^^

 

ドラムの練習したいですが、、(*^^*)

 

 

DSCF2547

 

 

こうして写真撮っていられるので

 

至って軽症です。

 

 

DSCF2748

 

 

このガラスめちゃくちゃ細っそり見えます〜。

 

実際は3食きっちり食べてるので

 

2kg増えちゃった〜〜。

 

 

今日は7日なので七草粥を作りました。

 

 

DSCF2807

 

 

かれこれ10日間禁酒していますが、

 

たまにはいいですね^^

 

 

今年は本当に良いお天気で

 

初日の出も富士山もきれいだっただろうなぁ〜と

 

想像しながら、

 

今年の初日の出ではありませんが、

 

少し〜。

 

 

DSCF0653

 

 

@東京湾

 

 

 

DSCF6161

 

 

@熱海

 

 

 

本当に静かな東京のお正月でした。

 

充分休めたので

 

クローズドのライブの準備や

 

〆切ものを急ピッチで進めたいと

 

思います。

 

 

今年もたくさん皆さまに会えるよう

 

目標を持ってがんばりますので

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング