[gtranslate]
2017.03.04

ムッシュさん

ムッシュさんの訃報を聞いて

 

ただただ誤報だったらと思うばかりです。

 

まだまだ信じられない気持ちです。

 

もう10年ぐらい月日が経ってしまいましたが、

 

ムッシュさんとはFather and Daughtersというツアーで

 

数回ご一緒させていただいて

 

とってもとってもお世話になりました。

 

 

ものすごくたくさんのミュージシャンや

 

アーティストの方々が影響を

 

受けていらっしゃると思いますが、

 

私もその一人として少しお話しさせていただけたらと

 

思います。

 

 

 

最初はまだ小さな子供の頃、

 

母はムッシュさんのお父様のティーブ釜萢さんが好きで、

 

ザ・スパイダースの

 

「いつまでもどこまでも / バン・バン・バン」の

 

シングル盤が家にありました。

 

幼稚園だったと思いますが「バン・バン・バン」を聴きながら

 

踊っていたのをよくお覚えています。

 

 

 

そして大人になって

 

日比谷野外音楽堂でロックコンサートを観に行った時に

 

ムッシュさんの乗っていた真っ黒なAMC JEEPラングラーに

 

惹かれました。

 

JEEPが似合うかっこいいロックミュージシャンが

 

ムッシュさんでした。

 

 

 

そしてSHOW-YAでデビューして

 

音楽番組でご一緒させていただいた20代の頃

 

ムッシュさんと鶴瓶さんとお食事をするという機会がありまして

 

わぁ〜、凄い方々とご飯食べてるんだ!って

 

感激しながら、とっても優しくて穏やかな語り口調だったことを

 

鮮明に覚えています。

 

 

 

そして40代になってe-ha?というバンドで

 

活動している時にご縁があって

 

ツアーなどご一緒させていただき、

 

ものすごくたくさんのことを教えていただきました。

 

 

いつもドキドキしながらムッシュさんのギターと歌の

 

もの凄いグルーヴを感じていました。

 

背中でいろいろなことを

 

教えてくださいました。

 

 

大先輩なのにいつも優しくて

 

とってもお洒落でこだわりがあって

 

お酒のかっこいい飲み方も教わりました。

 

ツアー中、当時の愛車ユーコンの助手席にも

 

乗っていただけて嬉しかったです。

 

 

ムッシュさん

 

 

2005年12月

 

 

実はこのフイルム写真、お守りのように

 

いつも持ち歩いていました。

 

e-ha?が雪の北陸道に17時間閉じ込められた後、

 

無事辿り着いた松阪M’AXAでのライブ終了シーンを

 

ドラムのポジションから。

 

この時も本当に優しく迎え入れてくださいました。

 

すべてが温かかったです。

 

ムッシュさんに教わった事は一生忘れません。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

来週の月曜日はムッシュさんと共に

 

お世話になりました飛田一男さんの生誕祭に

 

参加させていただくことになりました。

 

私は2009年以来になってしまいましたが、

 

お声がけいただいて感謝の気持ちで

 

いっぱいです。

 

 

IMG_2529

 

 

飛田さんもとっても優しいお人柄で

 

日本のロックの歴史を作った方でした。

 

私の旧ブログ2009年3/10に当時のことは綴ってあります。

 

大先輩の中に入れていただき

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

そして週末の日曜日は

 

「みんなDEどーもくん」

 

今年度最終収録になります。

 

ふれあいホール、

 

今まで言った事がありませんが、

 

上から収録模様観られるのですよね!

 

 

DSCF3795

 

 

今期最終がんばります!

 

 

 

 

 

晴れたり曇ったり雨が降ったりの日々ですが、

 

体調崩されませんように。

 

 

DSCF3862 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング