[gtranslate]

*今日は*

今日は、とっても嬉しい出来事がありました。。

東京に住んでいるお友だちが鹿児島へ遊びに来てくれました

大学を卒業して以来なので、会うのは本当に久しぶり。

話題もつきず、本当にいっぱいおしゃべりしたなぁ…と楽しい思い出に浸りながらブログを書いています。

 

ランチは、アミュプラザ鹿児島の中に入っている「いちにぃさん」へ。

そばつゆにつけて頂く黒豚のしゃぶしゃぶで有名なお店ですが、こちらの「黒豚の野菜蒸し」も、とってもおすすめなんです。

蒸されることによって甘みを増した黒豚とお野菜が、柔らかくて美味しい

 

お腹が満たされた後は、「仙巌園」へ。

江戸時代には島津家当主の別邸として使われていた場所です。

手入れの行き届いた美しい庭園を散策しつつ、

目の前に広がる桜島と錦江湾や、

池のなかを優雅に泳ぐ鯉に見とれたりして、

ちゃんとカフェでスイーツもいただきましたアイスクリームとお酒のチーズタルト。

なんとアイスクリームが入っているのは薩摩切子なんです。紅茶は鹿児島の枕崎の紅茶「姫ふうき」。

桜島を眺めながら、美味しいスイーツと香り高い紅茶にほっこり。

本当に、幸せな1日でした

今度は旅行にいこう♪と約束して、お別れ。また楽しみがひとつ増えました

 

仙巌園」は、鹿児島の代表的な観光スポットなので、鹿児島へお越しの際はぜひ訪れてみて下さいね(*^-^*)

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2014年8月
    9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031