[gtranslate]

*女性のためのランチ♪「Restaurant Very Berry」さん*

こんばんは♪

 

今日は1日、外でイベントの司会のお仕事でした。

 

今日はいちだんと冷え込んでいて。。あまりに寒くて震えていたら、

お友だちが温かいミルクティーやホッカイロを差し入れしてくれて。

 

その優しい気持ちが本当に嬉しくて、心がほわ~っとあたたかくなった1日でした。

 

 

さて、今日は鹿児島市の可愛いお店「Restaurant Very Berry」さんをご紹介します

こちらは、先日「ゆうテレ」でもご紹介させて頂いたレストランです

 

 

店内は、温かみのある雰囲気。

そして、手入れの行き届いた英国風のお庭が眺められるところがなによりすてき。

お庭には、綺麗なハンギングバスケットも飾られています

 

ランチは、メインをお肉かお魚を選べるワンプレートです。

自家菜園のお野菜を使ったサラダとスープ、自家製パンがついています。

 

わたしは「黒豚なんこつの赤ワイン煮」をいただきました。

丁寧に下ごしらえをされたお肉は、噛む必要がないくらいとろとろで、とっても美味しかったですよ

 

シェフの福元さんは、女性が全部食べてちょうど良い、バランスを重視したお料理を心がけていらっしゃいます。

 

ランチプレートについてくるデザートも、食後にいただくのにちょうどいいサイズなんです。

さつまいも入りの、ふわふわで美味しいシフォンケーキでした

 

落ち着いた雰囲気なので、ひとりでもまったりできますし、

素敵なお庭を眺めながらのランチは、一緒に訪れた方との会話もはずむはずです。

 

ぜひ足を運んで見て下さい♪

image

 

ごちそうさまでした

 

 

eiko

 

 Restaurant Very Berry

住所 鹿児島市川上町549-24

電話 099-821-3518

ランチ 11:30~14:00

ティー 14:00~16:00

ディナー(要予約)18:00~21:00(L.O)

定休日 日曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031