[gtranslate]

*かぶりつくのが醍醐味⭐「MATHERuBA Cafe」さん*

こんにちは♪

 

昨日は節分でしたね~expression/eps_confident.gif

みなさん、恵方巻は食べられましたか??(*^-^*)

わたしも恵方の西南西の方角を向いて、一本まるかぶりしました♪

image

image

美味しくて、よくばって2種類も食べちゃいました。

恵方巻が美味しいと、黙って食べるのってなかなか難しいですね。笑

 

*************************************************************

 

 

さてさて、先日の金曜ゆうテレ・「かごしま彩発見」のコーナーでは、「MATHERuBA Cafe」さんをご紹介させていただきました。

放映時の映像といっしょにご紹介させて頂きます

「えいこのかごしま彩発見」

丘の上でかぶりつこう!」

 

やってきたのは鹿児島市春山町。

細い坂道をぐんぐんのぼると、それまでの狭い道からは想像もできないくらい広い空間が広がっています。

 

「 MATHERuBA Cafe

 

店内は天井が高く、木の温もり溢れる空間です。

県内産のものをはじめ、全国各地の商品が取り揃えられています。

 

現在、およそ300種類もの商品があるのだとか

 

こちらは、お店で人気No.1の種子島産の落花生を使った甘納豆だそう。

なかには入荷待ち3ヶ月の商品もあったりして。。expression/eps_face_006.gif

 

こちらの岩のり佃煮は、店長さんによると最近飛ぶように売れている大人気の商品だそうですよ♪

炊きたてホカホカのごはんに良く合いそう~decoration/dcr_icon_350.gif

 

こちらはカフェスペース。

穏やかに時間が流れています。

 

こちらのカフェスペースからは、お天気が良い日には桜島が一望できますよっ(*^^*)decoration/dcr_shine.gif

 

そして、今回いただいたのはハンバーガーのセット!

厚さは10cmくらいかしら??

とってもボリューミーなハンバーガーです!!

 

パンは毎朝、お店のスタッフの方が焼き上げているのだそう。specific/spc_bread.gifdecoration/dcr_diamond.gif

熊本産の小麦粉に全粒粉をブレンドし、香ばしい生地に仕上げています。

そしてハンバーガーのお肉は、鹿児島産の黒毛和牛を100%使用♪

 

お野菜もたっぷりで、地元のものにこだわっています

 

さぁ、今回はハンバーガー越しに、「いただきますdecoration/dcr_other_006.gif

お肉が柔らかくて、、しっとりジューシー

 

お肉のうま味が口のなかに広がります~これは美味しいっdecoration/dcr_heart04.gif

 

ゆったりと景色を眺めながらいただくハンバーガー。

居心地の良い空間や眺めの良い景色もあいまって、その美味しさは格別です。。。

そしてやっぱり、ハンバーガーはかぶりつくのが醍醐味ですね!!

 

ハンバーガーの後は、スイーツもいただいちゃいました(*^.^*)decoration/dcr_icon_350.gif

スイーツは日替わりで、今回はチーズケーキとブラウニーの2種類を頂きましたよ♪

 

ブラウニーはくるみがた~っぷり♪

いただいてみると。。

美味しいっ(*゜o゜*)

さっくりとしたくるみの食感と、濃厚なチョコレートの生地がよくあいますexpression/eps_face_003.gif

 

チーズケーキもチーズの風味が豊かでなめらかな口当たり。

スイーツも間違いない美味しさでしたよ~expression/eps_face_007.gifdecoration/dcr_other_018.gif

 

今回のえいこチェックは、「生産者と消費者をつなぐ『場』」。

店名は、カフェを訪れるみなさんが「交わる場」にしたい、との想いを込めてつけられているのだそう。

カフェで使用している食材は、生産者の顔が見えるようにしているところもこだわりです。

生産者が真心こめて育てた食材を、お客さんが美味しく食べられる場所。

こちらは、素敵な「地産池消」の精神が根付いている「場」でした。decoration/dcr_shine.gif

 

美味しいハンバーガー、「ごちそうさまでした!decoration/dcr_other_017.gif

メニューは他にもカレーやハヤシライス、ピザなど種類も豊富です☆

なかでもハンバーガーは人気の一品で、すぐに売り切れてしまうのだそう。ぜひ、おはやめにdecoration/dcr_flair.gif

 

みなさん、美味しいハンバーガーを丘の上でがぶりと気持ちよくかぶりついちゃってくださいね!specific/spc_food_004.gif

 

MATHERuBA Cafe(マザルバ カフェ)

鹿児島市春山町1509-10

Tel. 099-248-8463

 

 

今回の衣装は、

image

春を感じるようなパープルピンクのトップスにデニム生地のひざ下丈のスカートでした♪

シンプルなのに色みが綺麗で、着心地もよかったですdecoration/dcr_other_005.gif

 

eiko

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728