[gtranslate]

*恵比寿「AIDA」さん*

こんばんは♪

 

今日の鹿児島は、夕方から雨が降り続いています。

雨のざあざあという音が、なんだか心地よい夜です。

 

たまに変わってるね、と言われるのですが、

わたしは雨ってきらいじゃないんです。

 

とくに、雨音をききながら眠りにつく瞬間に幸せを感じるのですが。。

わたしだけでしょうか。?笑 

 

 

さて、先日訪れた素敵なレストランがあります♪

東京・恵比寿のフレンチレストラン「AIDA」さん。

 

恵比寿ガーデンプレイスから歩いて5分くらいのところにあります。

 

この日は、全7皿で奏でるシェフのおまかせコース「野菜のオーケストラ」をいただきました。

コースのお料理には40種類のお野菜を使われているとのこと。

 

 

テーブルセッティング

くるくるとメニューの紙を巻き付けているのは銀色のリング。

演出が素敵で、なんだか嬉しくなります

 

*この日いただいたメニューの一部をご紹介します*

 

AIDAスペシャリテ 季節の野菜パフェ

お野菜のパフェなんて、初めていただきました~

トマトやアイスプラント、スナップエンドウなどの彩り鮮やかなお野菜の下には、

そら豆のジェラート、そしてかぼちゃのムースなどが入っていました。美味しかった

 

 

パンペルデュと豚肉のボロネーズ、新じゃがのモンブラン

 

新じゃがが美味しい時期に、モンブラン風にいただけるなんて!

おいものまったりとした口当たり、自然の甘みを感じます^^

 

ボロネーゼはコクのあるしっかりした味わい。

パンペルデュはフランスのフレンチトーストで、

柔らかいバゲットに豚肉の旨みが染み込んでいておいしい

 

メインは黒毛和牛種島根県かつべ牛のポアレ ポルトソース

お肉の綺麗なピンク色がたまりません♡

お肉は瑞々しくて、うま味がギュッと詰まっている感じ。

ほんのり甘めのポルトソースが良く合います。

 

 

〆にはストウブのココットに、筍ご飯が登場。

バターの風味がふわ~んと香る、おいしいごはん。

バターのおかげか、よりいっそうお米のあまみを感じました。

筍のきゅっきゅっとした食感も楽しいです。

しあわせ~。。

 

赤い実のデセール ~カシスのウッフアラネージュ グロゼイユとホワイトチョコのムース 苺のアイスクリーム~

ごらんのとおり、ボリュームがすごいんです。笑

甘いものが大好きなわたしには夢みたいな一皿。

 

苺やカシス、赤すぐりなど甘酸っぱいフルーツがふんだんに使われていて、

すっきりとした甘さなのでペロリと食べられちゃいました。

 

 

いただいたブルゴーニュの白ワインも美味しかったです。

 

お店の雰囲気も素敵で、ゆったりと食事ができますし、

お料理の味はもちろん、見た目の演出も楽しいので本当におすすめのレストランです。

旬のお野菜を色々な形でいただけるのも嬉しいですね

 

 

 

アミューズのフォアグラのムースが入ったクロワッサンも絶品でした♡

 

 

ごちそうさまでした♡

 

eiko


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031