[gtranslate]

*鹿児島おみやげ新定番!「薩摩わっふる」さん*

こんにちは

 

 

先週の「まるごとかごしまゆうテレ!」の‟かごしま彩発見のコーナー”では、

鹿児島市草牟田にある「薩摩わっふる」さんをご紹介させていただきました

 

 

実はわたし、以前からこちらのお店の大ファンなんです!expression/eps_face_004.gif

 

 

image

 

 

 

 

 

 お店に入ると、わっふるがずらり。

「プレーン」をはじめ、「アップルシナモン」や「ちょこ」、「知覧茶」など、味の種類もたくさんあるんです♪

 

 

 

お店の中には、ちょっと一息つけるイートインスペースもあります^^

 

 

壁に描かれた絵がかわいいdecoration/dcr_heart.gif

かごバックなど、雑貨も販売されています☆

 

 

 

一番人気は、こちらの「薩摩わっふる」。

image

長島産のさつまいもがわっふるの中に入っていて、優しいおいもの甘みを味わえます♪

 

 

 

 

割ってみると。。。

image

 

 

 

 

 

 

 

中からは、ホクホクのさつまいもが~decoration/dcr_heart04.gif

image

黒ゴマもたぷり入っているので香ばしくって、大学芋のような味わいdecoration/dcr_icon_350.gif

 

 

これからの季節には、こちらの「アイスワッフルパフェ」もとってもおすすめです!

image

お好きなわっふるを選べることができ、まるごと一顧のわっふるをソフトクリームやベリーソースで仕上げた一品。

 

お店の近くには学校があるのですが、女子高生にも大人気なんだとかexpression/eps_face_009.gif

 

テイクアウトもできますよ~decoration/dcr_note.gif

 

 

 

 

 

作る工程を見せていただきました!

image

 

image

 

image

 

スタッフのみなさん、息もぴったりに、華麗なチームプレーでわっふるを焼き上げていきます。decoration/dcr_shine.gif

 

 

 

実は、こちらの「薩摩わっふる」さんでは、障害者施設の利用者さんが働かれています。

 

厨房の中では、皆さんは手話で会話をなさっています。

 

 

 

 

 

スタッフの皆さんに、お話を伺いました。

 

image

 

「お客さまの笑顔が見られると楽しい!」

 

 

image

「笑顔を常に心がけて、お渡ししています」

 

 

 

 

本当に、心がぱぁっとあたたかくなるような、明るくて素敵な笑顔です。

 

 

 

わっふるへの愛情、買いに訪れて下さるお客さんへの感謝の想い。

 

 

初めのころは作業に慣れなくて大変だったけれど、オープンして1年たった今、やっと慣れてきた今では楽しく作ることができているのだそう。

 

 

そして、わっふるを買いに来てくれるお客さんの笑顔がとても嬉しい、と手話でお話してくださいました。

 

 

 

 

「薩摩わっふる」のオープンからずっと、深く携わってきた永田さん。

 

image

 

夢は2号店、3号店をオープンさせること、と瞳を輝かせてお話してくださいました。

 

「とても大きな夢だけれど」と、少しはにかんだ素敵な笑顔で。

 

 

 

 

 えいこチェックは、こちらの3点をあげてみました!

image

 

とっても美味しくて本格的なベルギーワッフルなので、鹿児島のおみやげの新定番になりそうな予感です!^^

 

 

 

ぜひ、2号店3号店の夢を実現して、利用者さんたちの活躍の場がもっともっと増えるといいな。。

 

そして、薩摩わっふるの美味しさをもっとたくさんの方に知っていただけたら嬉しいな。。expression/eps_face_009.gif

 

 

 

 

 

スタジオでもわっふるを皆さんに試食していただきましたexpression/eps_face_010.gif

 

image

 

 

おいしい~!!と大好評で嬉しかったですexpression/eps_face_007.gif

 

 

 

 

番組で放送後、またまたお店に立ち寄ってかってきちゃいました^^

 

image

 

 

 

お茶のスイーツが大好きなわたしは、とくに知覧茶を練り込んだ「知覧茶わっふる」がとっても好み♡

 

 

心がぽかぽかとあたたかくなるような、とっても美味しいわっふるです。

 

 

ぜひぜひ、味わってみて下さいね^^♪

 

 

 

 

 

おいしいわっふる、ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

eikoexpression/eps_icon_835.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031