[gtranslate]

*欧風料理がいただける、加世田のお店「フルハウス」さん。*

こんにちは!

 

 

8月ももう半ばを過ぎて、暑さもだいぶやわらいできましたね

 

 

 

昨日は南さつま市加世田へロケに行って来たのですが、

 

 

 

ランチで訪れたお店がとっても美味しかったのでご紹介します^^♪

 

 

 

 

欧風料理「フルハウス」さん。

 

 

 

 

 

ランチは数種類、

 

・パスタランチ

・メインランチ(お肉orお魚)

・カレーランチ

・オムライスランチ

・パンランチ

 

 

などがありましたよ

 

 

 

私はお肉のランチに。

 

 

 

スープ

じゃがいもの冷製スープ。

 

 

 

じゃがいものまろやかな甘み。

 

そして、レモンが少しきかせてあるのか、すっきりとした酸味が爽やかなアクセントになっています。

 

 

 

自家製のパン。

 

 

やわらかい塩パンと、全粒粉のハード系のパン。

 

 

 

自家製のパンらしく、小麦の良い香り

 

 

なんだかあったかい味で、とっても美味しいパンでした。

 

パンはお店の入口で、購入もできるようですよ♪

 

 

 

 

メインは日替わり。

 

 

チキンソテー

 

にんにくのいい香りが食欲をそそります。

すりおろした玉ねぎのソースも美味しい。

 

チキンはしっとりとしたモモ肉で、

香ばしい皮目の下の身に、水分とうま味がぎゅっとつまった感じでとてもジューシー。

 

 

 

お店は落ち着いた雰囲気で、常連のようなお客さまも多く、

 

地元の方々にも愛されているお店なんだろうなぁと思いました^^

 

 

おいしいランチがいただけて幸せでした^^

 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

 ***********************************************************************************

 

 

ロケで訪ねたのは、「お菓子の清月堂」さん。

 

 

プリンやチーズケーキが美味しいことで有名な、老舗のお菓子屋さんです。

 

 

右手にいらっしゃる方が、四代目の職人・川口さん。

 

 

お二人とも素敵な笑顔です♡

 

 

 

 

 

 

お菓子作りのこだわりや想いなど、色々なお話を伺えて、とっても楽しかったです

 

 

 

再来週火曜日の夕方16:00~の番組、KTS「まるごとかごしまゆうテレ!で放送予定です♪

 

番組では、数種類の美味しいスイーツをご紹介します

 

 

よかったらご覧くださいね。。^^

 

 

 

eiko

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31