[gtranslate]

*もちもちナポリタンがくせになる♡「つばめcafe」さん。*

こんばんは♪

 

みなさん、今日も1日お疲れさまです。

 

 

 

先日、出演しているKTS番組「まるごとかごしま ゆうテレ!」にて紹介させていただいた、「つばめ cafe」さんのご紹介です。

 

 

 

今年の8月に鹿児島市にオープンした、と~っても素敵なお店なんです!

 

 

なにが素敵なのかというと、、

 

 

まず、雰囲気がお洒落っ。

 

 

優しい木の温もり、清潔感を演出する白い壁。

 

 

居心地がとってもいいんです。

 

 

 

 

 

そして、お料理がおいしい!

 

 

 

こちらは、生パスタ麺を使用した‟ナポリタン”。

 

あつあつの鉄板に乗せられてサーブされます。

 

ナポリタンがたまごの上に、浮かんでる~。

 

 

 

 

 

これがね、たまらない。

 

トマトのいい香りが、ダイレクトに伝わってくるんです。

 

目の前でチーズをたっぷりかけてくれる演出もすてき。

 

濃厚なソースがもっちもちの麺に絡んで、とっても美味しいですよ~^^

 

 

結構大きめのベーコンが具材として入っているのですが、これがまた燻製の香りも良く、美味しくて。。

 

 

伺ってみましたら、

 

 

こちらのお店のオーナーのお母様が「霧島燻製ファクトリー」というベーコンやハムの加工品を作っていらっしゃって、

 

そちらのものをお料理に使われているそうです♪

 

 

 

鹿児島市内では「地球畑」さんの各店舗で販売されているようです。

インターネットからも購入できるとのことですので、HPなどでチェックしてみてくださいね~^^

 

 

 

 

 

もう一品、ランチの人気メニュー「つばめ定食」もいただきました。

 

 

県内産の黒豚を使用した、見た目も楽しいプレート。

 

おむすびは、ベーコン入りの炊き込みオコワ。

 

ベーコンのうま味が、もっちりオコワに染みこんでいます。

 

 

 

 

デザートセットにするのもおすすめ!

 

シフォンケーキもボリュームがあり、フワフワで優しい甘さ。しっかり丁寧に作られている印象を受けました。

 

 

 

 

 

 

実はこちらのお店、カフェスペースとは別にイベントスペースも併設されていて、

そちらでは結婚式の二次会や恋活パーティー、相席交流会、などなど、

 

おもしろそうなイベントも開催されているそう。

 

わたしも行ってみたいなぁ。笑

 

 

2つの顔をもつ「つばめCafe」さん、

 

ぜひ足を運んでみてくださいね^^

 

 

 

 

 

*************************************

 

 

最後に。

 

最近とってもとっても嬉しいことがありました!

 

 

わたしの赤ちゃんではないですよ。。

 

 

大切な友人に赤ちゃんがうまれたので、病院まで会いに行って来ました。

 

 

 

もうね、本当にかわいくて。

 

 

ちいさな手も、足も、長いまつげも、か弱くて愛しくて。

 

 

抱っこさせてもらったら、

 

思わず「守らなきゃ!」って思ってしまうような、儚さがあって。

 

抱っこさせてもらうだけでなんだかハラハラ、ドキドキしてしまいました。

 

 

 

当たり前かもしれないけれど、「命が誕生する」って本当に本当に奇跡みたいなことなんだな、って

 

改めて感じたりして。

 

 

 どうか、どうか、これからたくさんの幸せが彼女に降り注ぎますように。

 

幸せそうに、彼女を見つめる友人にも、あふれるほどの幸せが訪れますように。

 

 

気持ちがとてもあたたかくなって、そんなことを思いました。

 

 

 

 

あたたかい気持ちにさせてくれて、本当にありがとう。

 

 

image

 

 

 

また次会えるのが楽しみ!

 

 

 

 

eiko

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031