[gtranslate]

*素敵なじかん。*

こんにちは(*^-^*)

 

 

 

 

昨晩は、城山観光ホテルのトップグリル スカイラウンジへ行って来ました。

 

親しくさせていただいている、大好きな方のお誕生日会でした♡

 

 

 

スカイラウンジは10階にあるので、市内をぐるりと見渡せ、夜景も綺麗。

 

 

 

お料理がとても美味しかったので、いくつかお写真を。

 

 

 

 

 前菜

恵比寿のフレンチ、ガストロノミージュエル・ロブションの代表的な技法を用いた前菜は、細やかな盛り付けが印象的。

 

トップにはキャビアがたっぷりとのって、これから出てくるお料理に期待が高まるスターターです。

 

 

 

 

こちらも彩りに秋を感じる一品

 

 

オマール海老とタカエビの二種類、カンパチやイクラなど海の幸がもりだくさん。

 

紅葉の形をした人参は、眺めているだけで季節を感じられて、なんだか幸せ。

 

 

 

 

続いて、スープ

松茸、フカヒレ、タピオカ。

サーブされた瞬間から松茸がかおるのですが、

 

 

目の前でコンソメスープ注いでいただくと、

よりいっそう、松茸の香ばしい香りがふわ~っと。。

 

 

 

 

 メインの甘鯛

鱗がパリパリ、2種類のソースでいただきます

浅利のエスプーマも一緒に

 

 

 

メインの牛肉のフィレ肉は、ジャンボ椎茸でくるりと巻かれて

 

牛肉好きにはたまらない美味しさ。

 

肉質がきめ細やかで、しっとりジューシー。

 

お肉のしっかりとした風味と椎茸のうま味、黒トリュフの香りがあいまって、口の中で豊かな味わいになります。

 

 

 

ブルゴーニュの赤ワインが、お肉にとっても合いました♡

 

 

 

塩バニラのジェラートにハーブティーのソース、紅茶のプリンが一緒になった一品。

華やかな見た目、そして甘酸っぱいお味も女性好みなデセール、

 

こちらには女性のみなさん、大盛り上がり♡笑

 

 

 

 

最後には、バースデーケーキが登場!

 

とっても大きなケーキ。

 

バースデーケーキって、幸せがつまってる感じがたまらなく好き。

だって嬉しくて、みんな笑顔になる。

 

 

 

デセールの後でしたが、こちらも切り分けて、しっかりといただきました。笑

 

 

 

 

 思い出すだけでも幸せな気持ちになれる、素敵なディナーでした。

 

 

 

 

 

大好きな方たちと食事をしている瞬間が、わたしにとって一番心地よくて幸せなひととき。

 

 

 

最近は、人との出会いに改めて感謝することが多くて。

 

 

 

尊敬できるたくさんの素敵な方々とのひとつひとつの出会いに感謝しつつ、

 

 

刺激を受けながら、自分自身ももっと成長していきたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

eiko

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031