[gtranslate]

*しあわせラデュレ。*

こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

今日は、東京を訪れたら足を運びたくなる、わたしの大好きなカフェのご紹介です。^^

 

 

 

 

訪れたのは、銀座三越にある、サロン・ド・テ「ラデュレ」。

 

 

 お店に足を踏み入れた瞬間から、インテリアも含めてもうすべてが上品で可愛らしくて、テンションがあがってしまいます。

 

 

 

 

 

 いただいたのは、マカロン。

 

フレイバーは「ヴァニーユ・ド・タヒチ」とペタルド・ローズ

 

 

 

 

 

ラデュレのマカロンは、まるで淡雪のようにほろほろと儚い口どけの生地と、

 

間に挟まれたクリームのとろみ感のバランスが最高だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 銀座の大通りを眺められる席で。

 

パステルカラーのティーカップに、ポットサービスの紅茶。

 

 

今回、紅茶はマリーアントワネットという華やかなお花の香りがするものを選びました。

 

優雅なあまいかおりに癒されながら、とても美味しくいただけました。

 

 

 

 

 

 

ゆったりと流れる時間。

 

 

 

この空間にいるだけで幸せなきもちに。

 

 

 

 

 

ラデュレはケーキもおいしくて、

  

 

 モンブランも、甘さ控えめで上品な味わいでした

 

 

 

東京に行ったら行きたくなるおすすめカフェのひとつとして、

 

 

 

わたしが連載しています、情報紙{コレット}の2月号「I♡Gourmet Diary」でもご紹介させていただいています(*^-^*)

P1090984

 

 

 

今月号でVol.22となりました。♡

P1090985

 

コレットはTSUTAYAやファミリーマートのラック、山形屋の近くにあるメリチェルというお花屋さんでもお手にとっていただ

けます。

 

 

 

 

また、インターネットからも電子書籍としてご覧いただけます。

 

 

 

 

 

HPはこちらです。^^

 

 http://kyushu.ebpark.jp/book/detail/index/book_id/ebk06958

 

 

 

 

 

コレットは鹿児島の素敵な情報がギュッとつまった無料情報誌です。

今月号も旅情報やグルメ情報、美容情報もたっぷりでしたよ~^^decoration/dcr_icon_350.gif

 

 

 

よろしければ、ぜひごらんくださいませ♪

 



 

 

 

 

おくればせながらですが、本年度のコレットも、どうぞよろしくお願いいたします。。(*^-^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

eiko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29