[gtranslate]

*春のごちそう。*

こんばんは(*^^*)



今日はかごニューで、春のランチ&スイーツをご紹介させていただきました

 

 

 

 

 

自家農園のお野菜たっぷりのランチがいただけるお店「麻里花」

 



こちらが人気のレディースセット!

 

なんとも豪華★

 

すべてお野菜で、とってもヘルシーなランチです。



 

 

このランチのメインはなんといっても!

 

この大きなかき揚げ。

そしてかき揚げに負けないくらい、

 

存在感のあるサラダ。

キャベツも玉ねぎもお芋も、すべて自家栽培のお野菜。

 

 

お米も自家栽培ということで、

愛情もたっぷりです!

 

 

 

 

 

また、

遊び心のある器たちは、お店のご主人の手作りなんだとか。

 

 

 

素敵ですよね♪

 



番組ではご紹介できなかったランチが、



こちらの日替わりランチの「唐揚げカレー」

男性でもきっと大満足のボリュームです。

 

 

カレーも美味しかったから、次にお店に行ったら何を食べようか迷ってしまうと思います。。



価格も¥910というところも本当にステキ♪

 

 

大好きなお店になりました!!



 

 

 

 

その他、ご紹介させていただいたのは

 

さつま町にある「お食事処 宮の杜」

 

 

 

 

 

ご当地丼として知られる、

 

黒毛和牛たけのこ丼です

黒毛和牛のうま味が、たけのこにぐっと染み込んで美味しい♪

 

 

 

地元のたけのこ、黒毛和牛を使用しています。

 

 

 

 

ちょっと珍しい、たけのこのスイーツもいただきました。

 

たけのこの食感は残りつつ、お砂糖の甘さで上品に仕上がったおもしろいスイーツでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

そして、

桜のスイーツをご紹介させていただいたのは、「かんまちカフェ haruya」

 

 

 

 

野菜ソムリエのオーナーが作られるランチが人気のお店です。

番組では、桜づくしのパフェと、

 

 

桜のシフォンケーキをご紹介

桜シフォンは、ふわっふわで優しい春の味

 

 

この季節だけの限定スイーツですので、

 

 

お出かけの際は、お早めに





さてっ、明日もかごニューの特集に出演させていただきます♪

 

 

 

 

明日は、「ティータイム特集」です^^

 

 

 

 

家事やお仕事で、ちょっとつかれちゃったなぁ。。。

 

 

そんなときに、ホッとできるのがお茶の時間ですよね。

 

 

癒しの1杯をいただけるお店を4店舗ご紹介します。



 

 

それぞれのお店で、プロの方から美味しいお茶(珈琲、紅茶、緑茶、ハーブティー)の淹れ方を教わりました

 

 

 

 

 

なるほどなぁ!と思えるポイントがたくさんあると思います♪

 

 

 

お時間ありましたら、ぜひごらんくださいね~



 

 

 

 

 

 

eiko





 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930