[gtranslate]

学習塾☆

もうすぐ夏休みですね晴れ

私の子供達ももうあと2週間弱で夏休みに入りますにこちゃん

夏休みと言えば・・・宿題や、お勉強で分からない所を解決するチャンスヒマワリ

こうみえて・・・・・私、塾にはすごく関心があるので、娘も小学校入学と同時に4月初めから行かせていますにこちゃん

そして今回、少しの時間でしたがITTO個別指導学院 +7つの習慣J」 を体験する授業を受けてきました。



photo:11


全国に850校舎展開するITTO個別指導学院チェーンのうち、約200校舎がこの「+7つの習慣J」という

コンセプトで、日々の教務を行っているそうです。

今回ご指導頂いたのは、教室長の風間先生ですビックリマーク


photo:10


私は子供になりきり、恐れ多くも先生に30分間の体験授業をして頂きました学校
最初は緊張していた私ですが、風間先生が本当に温厚で優しい方だったので、すぐにリラックスしてしまいましたニコニコ
photo:05

ITTO個別指導学院 のモットーは、 「成績目標達成」ビックリマーク

成績は「上げるもの」ではなく、「自分で目標を設定して、達成するもの」という考え方ビックリマーク

劇的に成績の上がった子達に共通しているのは、「目標」を決めたことひらめき電球

「お友達に遅れないように・・・」「先生や両親に怒られないように勉強しよう・・・」などと他人を基準にせず、自分を主役にして明確な目標を決める合格 

これがヤル気を引き出させる大事なコトビックリマーク


この事を30分の体験授業を通して、すごく伝わってきましたビックリマーク


塾長と一緒に子供達が目標を決め、それに向かって一緒に挑戦していく勉強



photo:13



そしてポイントは「7つの習慣J」ビックリマーク


「7つの習慣」とは、歴史的な偉人や、スポーツ界やビジネス界など様々な分野で活躍した人々の「共通する習慣」を体系的にまとめた「7つの習慣®」という書籍の内容をもとに、日本の小・中・高校生向けにアレンジ・開発した教育プログラムビックリマーク



photo:03



子供達が成績目標達成できる力を育むために、このITTO個別指導学院 では通常の個別指導学習と併せて、現在約15,000人の子供達が受講している人間性教育プログラム「7つの習慣J」という授業を取り入れているんですena

つまり、メンタル面のケアも取り入れてくれているというコト勉強は嫌い!

普通の塾にメンタル面のケアの授業はないので、とても興味深かったです。


photo:17


最近、うちの娘にも言えることですが、成長と共によく「ムリ~得意げ」という言葉を耳にする様になりました。

でも、ムリ・・・と最初からむやみに言わせたくないビックリマーク


photo:19



このITTO個別指導学院 の体験授業を通して私が思った事は、ムリという事は絶対なく、自分で最初から「ムリ!」と思ってしまう先入観を無くさなくては!ということビックリマーク

そして、子供に頑張らせたいと思ったら、まずは自分が色々な事に頑張って、その姿勢を見せるという事ビックリマーク

自分が頑張っていないのに、子供にだけ「頑張りなさいね」というのはちょっと違う・・・・。

でも子供は純粋な分、真実の姿を見抜いてしまうから、「お母さんは本当は頑張っていないのに、何で私にだけ頑張れって言うの?・・・・」と思われては、だめビックリマーク

「子供に見られているから頑張っている姿を見せる・・・」のではなく、そんな見せる事は考えずに、ただ素直に綺麗な純粋な気持ちで、どんな事でもいいから頑張るビックリマークその姿は必ず子供に伝わるビックリマーク


・・・・なんだかすごく熱く語ってしまいましたがべーっだ!、素直な私のこの体験授業の感想ですチョキ



photo:08


やる気を引き出し、一人ひとりに合った学習プランで成績目標を達成させる学習塾・・それがITTO個別指導学院 鉛筆


塾長によって子供の成長を大きく左右する」という事で、先生方は7つの習慣Jを教えるために、ものすごく厳しい研修を受けられているとのことえんぴつ☆勉強

風間先生を通して、それが強く伝わってきましたビックリマーク



photo:01



では、最後にこちらをどうぞ鉛筆コチラ

なんだかすっごくハッ!!とさせられませんか!?




photo:18

ITTO個別指導学院  コチラ


PCからは  こちら

携帯からは こちら










コメント (0件)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

有泉エマ|ありいずみえま(モデル)プロフィール

プロフィール画像

有泉エマ(ありいずみえま)
生年月日:1973年8月28日
血液型:B 型
出身地:東京都
身長:164cm

小学2年生の女の子、年長さんの男の子のママです。本業は、ビルメンテナンスの会社を経営しております。Private Graceではニットを中心にコラボレーションさせて頂いてます。会社を経営(色々な内容)しながら、主人と子供たちと4人で毎日楽しく過ごしています

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

有泉エマ|ありいずみえま(モデル)カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

有泉エマ|ありいずみえま(モデル)アーカイブス

有泉エマ|ありいずみえま(モデル)カテゴリー

有泉エマ|ありいずみえま(モデル)QRコード

ブログモバイル版

有泉エマ|ありいずみえま(モデル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ema_ariizumi/