[gtranslate]

もういい加減、自分をしあわせにする覚悟があるあなたへ♡

結局のところ、
 
この世の中に「正解」なんていうものは
 
存在してなくて。
 
 
 
日本の教育は幼い頃から
 
「正解」を見つける教育である ということも少なからず影響し、
 
「正しい」 or 「間違っている」
 
の概念で物事や人を見て
 
恐れや不安とともに生きている人が多すぎるように感じるのです。
 
 
 
 
なぜそう思うかといえばやはり、
 
私も完全に
 
「正しい」 or 「間違っている」
 
の概念の世界の住人であった期間がとても長かったため、
 
 
その世界の住人でいることによって生み出される苦しさも、悲しさも、生きづらさも
 
すごく すごく すごーーく
 
よくわかるから。
 
 
 
 
 
 
でもね。
 
 
私のブログを訪れてくださっているあなたはきっと
 
 
もういい加減、
自分をしあわせにする覚悟のある人だと思うんですよね。
 
 
 
 
自分をしあわせにする覚悟、
 
 
 
その覚悟を持ったら、
 
 
 
人生において、もう “答え合わせ” をする必要なんてあるだろうか。


 
 
 
 
 
 
ないよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が思っていたことを違う意見を誰かに言われたら
 
自信がなくなって、
 
 
 
 
自分が望んでいることと違うアドバイスをもらったら
 
そんなの欲しくない、と イラっとして。
 
 
 
 
さらに言えば、
 
自分は正しい、と思っている何かに反することをされたとき
 
他人を思いっきり裁いて。
 
 
 
 
 
 
ぜーーんぶ、
 
誰かからの言葉や行動によって
 
ブレブレになってしまう自分。
 
反応してしまう自分。
 
 
 
 
 
 
あなたと他人はちがうのです。
 
 
 
 
だいじょうぶ。
 
 
 
 
 
あなたがこれまでさがしてきた答えは
 
 
これまであなたの意識が向いていた外側ではなくて、
 
 
 
 
 
あなたのこころの奥に
 
 
ちゃーんとある。
 
 
 
 
 
あなたが本当にしたいことも、
 
 
あなたが本当に望んでいることも、
 
 
あなただけがわかるのです。
 
 
 
 
 
あなたにしかわからない、
 
 
あなただからこそわかる、
 
 
そんな特別で大切な声を
 
 
あなたが信じてあげてください。
 
 
 
 
 
あなたが信じなくて、誰が信じてあげるのでしょう。
 
 
 
 
 
自分をしあわせにする覚悟、
 
 
いったんそう決めたら
 
 
もうあとは素直になっていくだけ。
 
 
 
 IMG_3579
 
 
 
これまであなたを守ってきてくれたように見えた
 
 
要らないプライドは手放して、
 
 
一日も早く素直になって
 
 
大切なご自分を
 
 
しあわせにしてあげてくださいね♡
 
 
 
 
 
あなたならきっとできる。
 
 
 
 
うん、だいじょーぶ。
 
 
 
 
LOVE always.



コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

えり(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

えり
身長:166cm
生年月日:8月17日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

えり(フードアナリスト)カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

えり(フードアナリスト)アーカイブス

えり(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

えり(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/eri_asano/

えり(フードアナリスト)最近の記事

えり(フードアナリスト)ランキング