[gtranslate]

青春鉄道!

こんにちは



ふくいです!



先日ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』


全公演終了致しました




20190523-182937.jpg

 



稽古から本番が終わるまで本当にあっという間で

すっごく充実した日々を送らせていただきました





16公演というのは僕自身初めてで


始まる前は大丈夫かなぁ。とか喉怖いなぁ。とか怖気付いていたのですが



公演を一つ一つ重ねるごとにキャストの皆さんの熱も仲の良さもヒートアップしていき


僕の中でも一つずつ変化が起きたような気がします!




変化に気づけたのは


公演中に頂いたお手紙なんですけどね!

原作の豊島線のファンの方。

そして公演中に僕を知ってお手紙をくださる方のお手紙があり

凄く嬉しかったです!、



本当にありがとうございます!



今回豊島線を演じるにあたって。


初稽古の時に作者の青春先生とテレビ通話でキャラクターについてお話をするという貴重な機会があったのですが

先生に言われた事は


平均中の平均な人。

キャラクターがない事がキャラクター。

取り柄のないけど唯一レオ(レオライナー)を止められるキャラクター

空手は黒帯だよ!


って事を伝えられて…。




ふくい大ピンチ。

どうする…。


にげちゃだめだ、にげちゃだめだ、うわぁぁぁぁぁ。




周り。濃い。お芝居上手い。

西武グループ…金髪に青制服…。


ピーーーーーンチ。ピンチ。ピン…



でも稽古を重ねるにつれて先輩キャストさんからアドバイスをいただき豊島線の土台を作っていただきました!


そして人生初の


【ふくい空手の体験】


もしてきました!

そのおかげかたたずまい。腰に巻く動作など、豊島線に変換する事ができました!

行ってよかった…。






劇場入ってからも先輩キャストさんから教わる事はたくさん!

特に僕の中で難しく、基礎的なもの…


発声です!


声をしっかり出してもマイクにのらないです…。

ってKIMERUさんに相談したら響かせるところと音圧あげればできるようになるよ!

っという事をアドバイスいただき意識してクリアできるようになりました。

その他にもキャラクターについて。

台詞の伝わりやすい読み方。

歌唱について。

たくさんアドバイスいただきました!


そしてKIMERUさんに言われた事で残ってる言葉が。


今回はアンサンブルではなくて西武グループの一員だからメインと変わらないから遠慮しちゃだめだよ!


って言う事をアンサンブルで入っていたみんなにおっしゃっていて。

ご本人がお芝居で関わってないシーンでもみんなにアドバイスしていて……。



座長の偉大さを見に染みました。

きめさんの背中は大きくて偉大でした。






20190523-181000.jpg

 



KIMERU さんたくさんたくさんありがとうございますぅぅぅぅぅ。





今回はたくさん先輩キャストさんから学ぶ事がたくさんあった分。

自分の至らない部分もあり悔しかったのですが。


今回青春鉄道に出逢い。



豊島線という素敵な役をいただけて


今後の活動に影響のある公演でした。


今改めて映像をみてるのですが。



また青春鉄道にでたいなぁ。

ロスぱねぇ。

ここに混ざってたんだなぁー



って言うのが数日経った今の感想です。




そういえば。

大千秋楽にして青春先生が名前呼んでくれた!


前日まで

誰だ…っけ。とか、アンサンブルの子。とか、健心くんじゃない方!


っと手のひらで転がされてたのですが!!笑


最後に最後に!!

しかも呼んでくれたの福井じゃなくて大輔君でしたからねぇ。

凄く嬉しかった!いいお土産です!笑



素敵な作品に携われて幸せでした!!

本当にありがとうございました!


これからもっと精進して


目指せメインキャスト!!ふぅー!





そして最後にいつも応援してくださるみなさんありがとうございました!!

毎回新しい現場にいくと

皆さんがいらしてくれて本当に心強いです!

直接お礼を伝える場がないですが

気持ちはめちゃくちゃ込めてかかせていただいてます!

これからもどうかよろしくお願いいたします!


本当にありがとうございまづ!!





20190523-183351.jpg

 


2019.5.23   ふくい



最後に載せてない写真を




20190523-183503.jpg


コージさぁぁぁぁぁん。

すきぃぃぃぃぃ。





20190523-183536.jpg


ゆずぅぅぅ

んぎゃわいいいいいい

いつも一緒に帰ろっ!!

って言ってくる天使…。




20190523-183702.jpg


あっちゃん!!

身も心も全てがハンサム…。

たくさん助けてもらいました!

あっちゃんありがとう!!



 


 


 












コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. It’s a liite sad when you choose another way in 2021, i hope in 2022 it is a new way for you and you will be success in the way you choose

  2. 大輔くん、こんばんは。
    やっぱりコメントしようと思って今さらだけど失礼します(>_<)
    改めて、青春鉄道お疲れさまでした!

    今回はアンサンブルということで、役名があるとはいえもっと脇役とかバックダンサー的なのを想像していたのに、出番も見せ場もたくさんあって、初日本当に驚いたと同時にすごく嬉しかったです(* ॑꒳ ॑*)
    その分すごく苦労されたんだなってブログ読んで思ったけど、その努力がちゃんと成果として観てるこちら側にも伝わってきたなあと、思い返して改めて感じます。
    日を追うごとにどんどん進化していくから、観に行くのが毎回楽しみでした!

    こちらこそいつも素敵な姿を見せてくれてありがとうございます♡♡
    勝手に観に行ってるだけなのに、それに対してありがとうが返ってくるのって本当に幸せなことです(>_<。)
    それに、直接じゃなくても、そのお気持ちは要所要所でちゃんとみんなに伝わってると思います。
    大輔くんインスタで今までで1番充実してたってコメントされてましたが、私にとっても今までで1番楽しかった舞台でした。
    もちろん、これまでの舞台全部それぞれ楽しくて大事な思い出ではあるけれど、今回その積み重ねがちゃんとかたちになっていて、特に最終日は最高に楽しかったです。
    終わったあと寂しさはあったけど、それよりも満足感が圧倒的に大きかったくらい!

    舞台のたびに新たな経験をして、いろいろな人と出会って、どんどん素敵になっていく大輔くんの、ますますのご活躍を祈ってます。
    目指せメインキャスト!もいつか叶いますように!
    それでは〜

  3. 大輔くん、こんばんはっ(*¨*)!
    青春鉄道終わってブログ更新楽しみに待ってましたっ!

    まずは青春鉄道10日間16公演
    稽古期間から含め長い期間
    沢山の公演無事千秋楽までお疲れ様でした(*´꒳`*)

    私が観劇出来たのは4公演でしたが
    公演を増す度にパワーアップしていく豊島線がキラキラしていて!!
    楽しんでいる様子だったり挑戦してる姿だったり
    色んな表情が本当にかっこよかったです!

    私たちが観劇する時にはもう役が出来上がっている状態なのでこうやってブログで役作りのお話が聞けるのって、大輔くんの演じる姿をみて自分が感じたことと大輔くんが伝えたかったこと照らし合わせて思い返せたり、新たな発見があったりして凄く嬉しいです!

    空手習いに行ったんですね~Σ( ˙꒳​˙ )!!
    とっても綺麗に型が決まるなぁ~って観てました!
    平凡な役どころだったみたいですが初見で見た時から
    豊島線として舞台上で凄く存在感があって
    全員金髪の似たようなビジュアルなのに
    他の役者の皆さんの勢いに全く負けてなくて
    推しフィルターもあると思いますが。笑
    豊島線から目が離せなかったです(*´﹀`*)!!
    本当にかっこよかった!!凄い!!

    素敵な役者の皆さんとの掛け合いの中で
    きっと色んな方が大輔くんの魅力を感じた舞台だったと思います!
    ファンとしてもとっても嬉しいです(*´꒳`*)!

    大輔くんが色んな事に挑戦して楽しんでいる姿を見られることがとっても嬉しいですし、新しい現場へ行ける機会を作ってくれてこちらこそ本当にありがとうございます!
    伝える場がないと言いますが大輔くんからの気持ち客席から受け取ってますよ( ¨̮ )!
    これからも大輔くんを応援しつつ
    色んな景色を見られること楽しみにしていますね(*¨*)!

    感想とかは長くなるのでまたお手紙に書きます!笑

    次は、初等教育ロイヤルですね!大阪だ~(*¨*)
    今から楽しみにしてますー!

    令和ちゃんが猛暑にしてくれてる日々が続いてますので
    体調などなどお気をつけて、ご自愛ください(*´꒳`*)
    ではでは~( ˇωˇ )☽︎‪︎.*·̩͙‬

  4. ブログ更新ありがとうございます´ω`*
    10日間16公演本当にお疲れ様でした♡
    稽古スタートから楽しい楽しいって言っていてその様子がいつにも増して印象的でした( ˘꒳˘)
    役作りのお話!!今回本当に難しいだろうな〜って思ってお手紙にも書いたんですが案の定苦戦してたんですね…(´•௰• ` )最後にはしっかり西武豊島線さんになってて流石でした✧︎*。そういう話が聞けるの役者さんだな〜って思えてすごい好きなんです(*´`)
    ファン目線からみても福井大輔の名が広まった感じがした作品でしたしお手紙来た報告は私まで嬉しかったです( ・ ・̥ )♡
    キャストさんとのお写真コンプリートしてましたね!!もう本当に、どうしちゃったんですか???輝きすぎて直視できません!!(盛った)
    KIMERUさんの偉大さは舞台を見てるだけでもわかったような気がします!共演者の皆さんも素敵な方たちに見えました!素敵な環境にいらっしゃったんですね( ˘꒳˘)♡
    現場にいけば大ちゃんがいて幸せをもらえるのでこちらからも本当にありがとうございます!!現場でも何となく感じとれてはいますがブログにもちゃんと書いてくれてありがとうございます!
    福井くんがより逞しく頼もしくみえた青春期間でした♡
    これからの活躍も本当に!期待しております!!
    最後に( ˶˙ᵕ˙˶ )
    青春鉄道ばんざーーい!西武グループばんざーーい!
    西武豊島線ばんざーーい!
    福井大輔〜ばんざーーーーーーいっ!⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝♡

  5. 青春鉄道お疲れ様でした!

    青春鉄道の前作舞台からのファンで2公演観させてもらったのですが1公演目で豊島線がすごい目を惹いて、2公演目はずっと追ってました( ¨̮ )
    正直、西武線は人数多くて、制服も一緒だし誰が誰やらで終わっちゃうかも…と思っていたのですが予想は見事に打ち砕かれてそれぞれの路線がちゃんと存在していて目が足りなかったです!
    豊島線は何かあるとすぐ殴って仲裁するのキャラ立ってましたし、ダンス上手でかっこいいし、笑顔素敵だしで最高でした!
    ブロマイド買いに行った時にアンサンブルだと知り、アンサンブルの概念が崩れたのと、アンサンブルなの勿体ない!と感じました!
    こんなに何度も観たいと思う舞台はそうそうないです!
    そして福井さんを知ることが出来てとても観に行けて良かったです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    これからのご活躍も楽しみにしてます!

  6. 大ちゃんこんばんは( ¨̮ )
    ブログ更新ありがとうございます✨
    青春鉄道本当にお疲れ様でした!!!
    私自身は見に行くことが出来ず、大ちゃんがあげてくれるお写真や見に行ったお友達に少しお話を聞いたりしていましたがみんな面白かったしとっても良かったと言っていて行けなかったのがすごく悔しかったです(´;ω;`)
    大ちゃんが今までに挑戦したことないようなキャラクター、とても人気な作品の1部に大ちゃんが溶け込んでいったということに嬉しさを感じる私がいます(*˙˘˙)♡
    あと、少し青春鉄道を調べているときに豊島線の子めちゃかっこよかった!!っていうのをチラホラと見つけて1人でニヤニヤしちゃいました笑
    毎回大ちゃんが役を自分のものにしていくのが本当に凄いし、尊敬しかないです!!
    また素敵な作品に携わって舞台で輝いている姿を楽しみに次こそは実際に自分の目で見れるのを楽しみにしています。笑
    お疲れ様でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  7. 大輔くんこんばんは(^O^)
    ブログ更新ありがとうございます♡
    公演前〜今までの大輔くんの気持ちが伝わりました!

    長い公演期間だったり、他のキャストさんも舞台慣れした方も多く…プレッシャーは大きかったと思います。
    でも、回が進むに連れて大輔くんの自信がこっちにもちゃんと伝わってきました。それが見に来てた人にも伝わったんだと思います。
    私が見ていた周りでも「豊島線かわいい」「豊島線のブロマイド買おう!」と言ってる人たちがいて、自分のことのように嬉しかったです。そう言った皆さんからのお手紙も、きっといつも見ている私たちとの視点と違って新しい発見があったんだろうなと思って嬉しいです。いい舞台に、大輔くんらしい良い役で出られたこと、大輔くんにも、周りで支えてくれた皆さんにも感謝です(´ω`)♡
    空手、とってもかっこよかったですよ!せっかくだからまたどこかで生かせるところがあったらいいですね。

    今回、あまりの面白さに追いチケはしたものの、満足いくまで観劇できなかったのが悔やまれますが…近くでたくさん大輔くんのダンスや演技を見られた事は最高の幸せでした。お手紙も届いているんだなと思うと恥ずかしいですが少しでも力になれていたら嬉しいです。

    これからもたくさん素敵な役に出会えるよう、たくさん応援しています!大輔くんの素晴らしさを拡散していきますね!
    大輔くんを応援してると楽しいことばかりです。
    本当にありがとうございます\( ˆoˆ )/

  8. 大ちゃん、こんばんは!
    ブログ更新ありがとう✨
    そろそろ更新かなぁって、ちょうど今日思ってたから更新されて嬉しかったなぁ~(๑´`๑)♡

    青春鉄道、お疲れ様でした!
    2公演のみだったけど観劇できて、
    大ちゃんの素敵な姿を見ることが出来てよかった〓
    お手紙も久々に書いて出しました〓

    豊島線、かっこよかったー!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    空手が強い役。難しいだろうなぁと思ってたけど、
    心配いらなかった!素敵だった(๑´`๑)♡

    もちろん!ダンス、ピカイチだったよ(๑´`๑)♡
    もっと大ちゃんのダンス見たかったなぁー。っていうのもあるけどね!笑

    今回の舞台上の大ちゃんを見た初めましての人からもお手紙もらえて良かったね!
    ウチも自分の事のように嬉しいな(*´˘`*)♡
    もっともっと大ちゃんの魅力が伝わって、
    メインキャストで輝く大ちゃんが見られるの楽しみにしています☺〓

    本当に本当に、お疲れ様でした☺
    また次の舞台も頑張ってね〓〓

  9. だいちゃんこんばんは!
    鉄ミュのブログお待ちしてました(*´꒳`*)
    改めて青春鉄道16公演お疲れ様です。
    だいちゃんを初めて鉄ミュで見た方が豊島線を褒めてるのを見て勝手に私まで嬉しくなってました。お手紙よかったですね!
    空手の体験行かれたんですね!OPでの動きや劇中での回し蹴りなど綺麗でかっこよかったです。
    暖かい現場で素敵なキャストさんに囲まれててよかったです。
    乗車すればするほどすきになってく舞台で本当にたのしかったです。だいちゃんありがとう!
    私もロスでニコ生何回も視聴してます( ; ; )
    私もまた鉄ミュに出てるだいちゃんが見たいのでアンケート書きました!
    メインキャスト!!!絶対みたい!!!ふぁいとです!!!たのしみにしてます(*´꒳`*)
    微力ながらこれからも応援しています。
    次は小林くんですね!チケット取れますように、、、
    お写真うれしい〜!みんなかわいい、、、、

  10. 青春鉄道お疲れ様でした!

    すっごくかっこよかったですよー!!!
    アンサンブルと聞いていたのであんまり出番ないのかなー。と思っていたら、めっちゃ喋る!叫ぶ!歌う!!
    行けなかったこと本当に後悔してます(/;ω;\)

    セリフの言い方、滑舌、セリフがないところもしっかり顔や体で演技できていて本当にかっこいいなとおもいました!!
    歌もしっかり音も取れるようになって、歌唱シーンを見たわたくし、スマホの前で涙、w
    大輔くんの頑張りが伝わってきました!尊敬します!!

    次は初等教育ロイヤルですね!!!
    小林くん、一体どんな子なのかまだ知りませんがすごく楽しみです!
    チケットの発売日も決まり、私はチケットをすぐとるために部活の休みを貰いましたw
    青春鉄道で会えなかった分、初等教育ロイヤルでしっかり目に焼き付けます!!!!

    初等教育ロイヤルの後は銀時さんのイベント!!!
    しっかり全種類買わせて頂きました!
    もう今年は3月に1回会ってるというのにこれから2回も会えると思うと本当に贅沢だなと思います!

    大変だと思いますが、いつでも北海道から応援してます!!
    無理せず頑張ってください!!

    大輔くん、愛してます!!!!( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

    海-カイ-


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福井大輔|ふくいだいすけ(ダンサー・タレント)プロフィール

プロフィール画像

福井大輔(ふくいだいすけ)
生年月日:1993年8月6日
身長・体重:168cm・56kg
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/f-daisuke/

福井大輔|ふくいだいすけ(ダンサー・タレント)アーカイブス

福井大輔|ふくいだいすけ(ダンサー・タレント)カテゴリー

福井大輔|ふくいだいすけ(ダンサー・タレント)カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031