[gtranslate]

新品のスニーカー

先日、新しいスニーカーを買いました。


白のコンバースです。


しかも、紐を通すところがゴールドで、通常より2千円ほども高いタイプのコンバースです!


僕的には、ちょっと奮発して買っちゃいました。



買った翌日に


新しい真っ白なスニーカーを履き出掛けました!


新しい靴って、テンション上がりますよね。



色が真っ白なので、なるべく汚れないように気を付けて歩いていると


何と、突然の雨が…。



さすがにこれは、テンション下がります。


全然、止む気配もありません…。


この梅雨時に、傘も用意せず新品のスニーカーを履いてる僕も悪いですが


ガッカリです


どんなに小さく見積もっても、米粒くらいの大きさの泥が付くのは確定です!



「頼む!雨よ止んでくれ!」


と、天に祈りました。


しかし、これだけの人口がいて、僕1人の「靴を汚したくない」という願いだけの為に雨は止んでくれません。


当たり前です。


そうなんです。


雨が降っているという事実は変えられません!



そして僕は、あることに気付きました!


それは


この雨に感謝しなければいけないということです。



この日、僕は新しいスニーカーに浮かれていました。


歩きながら、スニーカーのことばかり気にしていたのです。



でも、よく考えたら、今の僕にはもっと気にしないといけないことが沢山あります!



僕が真っ白なスニーカー履いてるからって、


何かが変わるわけではありません!



「まあ、綺麗な白いコンバースですこと!是非、お茶でもしませんか?」って、美人で欲求不満な女性が寄ってくるわけでもありません!


「これは見事な白いコンバースだ!是非、私の財産を貰ってくれないかい?」と、金持ちの老人が寄ってくるわけでもありません!


「そこの白いコンバースの君!それだけ靴が白ければ、経歴も黒くなくて白いんだろう!是非、都知事になってくれないか?」と、どこかの偉い人が寄ってくるわけでもありません!



よく考えたら、スニーカーを汚さないように歩くなんて、どうでも良いことだったんです。



雨が降ったおかげで、靴が汚れるのも諦めて、大事なことに気付きました。



それからは、靴のことなんかより、次に覚せい剤で逮捕されそうな芸能人のことを考えながら歩くことが出来ました!


考え方1つで、充実した時間になるんです。





20160727-164855.jpg



ポジティブにファイト!




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

ファイト中田(ふぁいとなかだ)

ファイト中田(ふぁいとなかだ)
所属事務所:ミネルヴァエージェンシー
身長:174cm
生年月日:1973年5月11日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年7月
    8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031